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食欲増進ビビンバ丼

暑くて食欲もイマイチの今日この頃
ビビンバ丼で食欲増進です
ビビンバ丼

材料(2人分)
 牛スライス 200g、人参 1/3本、もやし1/3袋、水菜 2株
 ご飯 1合分
 A(すりごま 大さじ2弱、ごま油 大さじ1/2、塩 少々
  コチジャン 小さじ1、砂糖 小さじ1/3、しょう油 小さじ1/2)
 B(酒 大さじ1、砂糖 大さじ1/4、しょう油 大さじ2、
  すりごま 小さじ1、ごま油 大さじ1弱、コチジャン 小さじ2
  りんごのすりおろし 大さじ1ぐらい、おろしにんにく 小さじ1)

調理
 ① AとBを別々に和える
 ② 人参と水菜は4~5cmの細切り
 ③ お湯を沸かし、人参を1分ぐらいゆでてざるにとる
   そのお湯を捨てずにもやしをいれ、20秒ぐらいゆで、取り出す
   さらに水菜を入れてさっと火をとおし、水にさらす
 ④ Aを3等分し、1つに酢小さじ1/2を加えて、人参を和える
   残りをそれぞれもやしと水菜を和えて、3種類のナムルを作っておく
 ⑤ 牛スライスは5~6cmに切っておき、Bに10分ぐらい漬け込んでおく
 ⑥ 大き目のフライパンで肉を焼く
 ⑦ 丼にご飯をよそい、3種類のナムル、上に焼肉を乗せる 

すりおろしりんごを加えた甘辛い自家製タレ
牛肉が柔らかく実においしいです
暑い夏でも食欲増進
タレを作るのが面倒なときは、焼肉のタレでもOK!
ナムルにした野菜も一緒に食べるので、
栄養満点!

副菜は、自家製のきゅうりと大根のぬかづけ
やっこ豆腐とオクラのポン酢しょう油
豆苗とエノキの中華スープ

久しぶりにいいかなあ(^ ^)
(・_・")?
ビール(*'-'*)
久しぶりにいいかなあ(*'-'*)
(・_・")?
お料理写真!(^-^)/
(☆_◎;)!

実に久しぶりにお料理を被写体に・・・・・
デジイチのモードあわせ
忘れてしまいました!
困ったものです・・・・・

まりりん
コームに夢中なまりりん

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 読んでくださってありがとうございます 

4 Comments

ひまあゆ  

おかえりなさい!
アッキーさん大変でしたね
時間が回復させてくれますよ
あわてずお気をつけてもらってくださいね

ニューフェイスちゃんはまりりんちゃんですか
これでヤンキーちゃんのお留守番もさみしくないですね

2010/07/26 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   
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管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   
タヌ子  

ビビンバ、美味しいですよね。
田舎の家には調味料が揃ってないので、なかなか食べたいものが作れませんが、ザグレブに戻ったらまた石焼きビビンバもどきを作ろう。

2010/07/26 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   
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2010/07/26 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

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