FC2ブログ

懐かしい女高生にもどってランチビュッフェ in 後楽園ドームホテル

クリックをお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
blogram投票ボタン
            キャラ4
先週の土曜日
小雨が降る中、訪れたところは水道橋にある後楽園ドームホテル43F
ホテル
某 都立高校で机を並べた仲間との久しぶりの再会
5人

女性の楽しみと言ったらおいしい食べ物に楽しい会話
私たちもご多聞にもれずに王道を
ランチビュッフェは前菜とデザートがバイキング
前菜のサラダ
2
たくさんのサラダとドレッシングがあって
サーモンのマリネと生ハムのサラダが美味
パンも小さめにカットされたものが数種類あり
大きなスモークチーズのうすの中で和えた
札幌ラーメンを使った味噌風味のカルボナーラや
パエリアなどメニューも豊富
1
3
冷製ポタージュスープ
4
メインが食べられないと困るのでこれでもパエリアやチキンなどは断念
これでも控えめです(#^.^#)
メインはクリームコロッケか和牛のタンシチューからチョイス
牛タンがすごく柔らかく煮込んであるシチューでした
5
お友達がチョイスしたクリームコロッケは撮り忘れです
女性には嬉しいデザートも食べ放題
6
チョコレートフォンデューは色々試せるのですが
私はバナナとプチシューのみ
オレンジゼリーがさっぱりして美味しかったです
2時間の時間を有効活用した5人ですが
眺望が良い場所柄でしょうか、ランチにしては3254円とやや高めの設定です

3FではTVで紹介された北海道フェアー カニ食べ放題 があったのですが
そちらは90分コース
おしゃべりしながらのんびり食べるにはということで
お友達が43Fを予約しておいてくれたとのこと
楽しいランチでした

ホテルエントランスではこんなものも
ツリー
1年て早いですね
もうこんな季節に・・・・

この後、5人でゲーセンに
昔乙女の5人が玉突きやハイパーホッケーなどにきゃあきゃあ大騒ぎ

喉がかわいたよね・・・(^ ^)
 スタバかドトールないかな・・・・(「・・)
  混んでて喫煙席しかない・・・(・_・。))まいったなぁ
    あ、なつかしい!喫茶店ルノアールだって(^_^)/
    そこにしよう!ゆっくりできるんじゃない!(o^^o)

と言うことで、今時珍しい「喫茶店」と書かれたルノアールに
 すごいよね!(●^o^●)
   (・_・?)ハテ
      布製の温かいおしぼりが出てくるなんて(^-^)/


  おまけにコーヒータイムの締めに緑茶サービスまで
5人とも若いつもりでいたのですが、
緑茶を口直しに出されるマダムに見られたかも(*^_^*)

私の新幹線予約時間まで延々と楽しいおしゃべりタイムでした

帰宅後・・・・・
みんなと何食べたん?(^ ^)
ランチビュッフェ、メイン以外は食べ放題!(o^^o)
あかん!(`´)
(「・・)
君は食べ放題、だめや!食べ過ぎて調子悪くするんやから!ゞ( ̄ー ̄*)
今回は控えめにしたけど(o^^o)
(写真見て)どこが控えめなんやねん!)`ε´(
(*'-'*)
クリックをお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
blogram投票ボタン

 読んでくださってありがとうございます 

15 Comments

モニ  

土曜日寒かったけれど楽しい1日を過ごせて良かったねー
東京ドームのビッフェ行ったことないけれど
よさげだねー。ルノアール行ってしまう気持ち
わかる。落ち着いてるしね、お茶でるしね(笑)

2009/11/16 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   
rikamint  

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

女は・・・食べながらのおしゃべりが大好物!
懐かしいメンバーで楽しかったでしょうね~^^

もうクリスマスか~
ホント一年って早いわ~ (;^_^A アセアセ・・・

2009/11/16 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   
*彩*  

アッキーさん、優しいですね(*´∀`*)
いつもナッキーさんの体のことを心配してくれてるんですね☆
43F…目が回りそうです(((( ;゚д゚)))
おお~タンシチュー美味しそう~(*´∀`*)
よだれが~(笑)
あいにくの雨模様だったようですが、お友達と楽しいランチとおしゃべりは格別だったのでしょうね(*´∀`*)

2009/11/16 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   
タヌ子  

皆さんスリムな体型を保っていて素晴らしい!
学生時代の友人にあうと、時の流れを忘れて昔話に花が咲きますよね。
甘酸っぱい感情も蘇ったり…(これってものすご~いおばさん的感想…笑)。
ルノアールってソファーもゆったりしてて、長居をするためにある喫茶店って感じですよね。
一人で入ったら思わず居眠りしてしまいそう。
美味しい物を沢山(控え目だったんでしたっけ?)召し上がって、お友達との楽しい会話、素敵な時間を過ごされましたね!

2009/11/16 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   
はあとママ  

こういう時間、大切ですね^^
女友達と会った時ってはしゃいでしまいます(笑)
美味しそうなランチですねー♪
こういうランチ、どれくらい食べてないだろ(笑)
楽しい時間が伝わってきます!
私まで嬉しくなっちゃった^^

2009/11/16 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   
Megi  

女同士、お友達でワイワイ美味しいものを食べておしゃべりって本当に楽しいですよね^^
記事を読みながら、その雰囲気が伝わってきました。
いつまでも、仲のいい素敵なお友達がいることって、本当に宝物ですね♪
みなさん、ナッキーさんのように素敵な方たちばかりなんだろうなぁ。

いつもは、ご自分で美味しいものを作っていらっしゃるけれど、たまにはこうして外でお食事もいいですね^^
食べ放題・・・、それは確かに危険ですが・・・(笑)。

2009/11/16 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   
lalanon  

久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごされたんですね!
ビュッフェはついつい食べ過ぎてしまいますよね^^
でもまたそれも楽しいですね。
確かにホテルビュッフェは3000円位多い気がします。
土地柄仕方ないかなぁ・・・と思います。
アッキーさんの楽しいつっこみの中にも優しが詰まっていて
すごく素敵です。

2009/11/16 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   
ひまあゆ  

ナッキーさんは前列の真ん中・・・違いますか?
昔のお友達と会うのは嬉しいですよね
楽しい時間が過ごせてよかったですね
こんな時間が大事!大事!

2009/11/16 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   
hanauta  

こんばんは^^
学生時代のお友達との積もる話に美味しいランチ、
とっても楽しい時間を過ごされたのですね~♪
ランチも美味しそう!
ビュッフェ形式はわたしもつい食べ過ぎてしまいます!
なんか妙に興奮して変なテンションになってしまうんですよね。
柔らかタンシチューがめちゃめちゃ美味しそうです♥
>コメレスです。朝ごはんは、平日はご飯で、休日はパンのことが多いです^^
 平日はパンだとお腹が空きすぎて、お昼まで持たないんですぅ~^_^;

2009/11/16 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
ちるちる  

ナッキーちゃん、こんばんわ~★

こっちにいらしてたんだね~!!
お友だちとの楽しいランチの時間、
見ているだけでウキウキしちゃいました♪

ナッキーちゃんもお仕事忙しくなるんだね><
お互い頑張ろうね~
わたしはあまりにハードだったので、
今日は更新はお休みしました~

2009/11/16 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   
ゆみぴい  

ほんとう、一年あっという間でした☆
楽しい旧友とのランチ、とってもいいホルモンが分泌されたんじゃないかな?(笑)
チョコフォンデュしてみたいんですよね~
調子崩してないですか~?^m^

☆~~~

2009/11/17 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   
こつこ3  

懐かしいメンバーでわぃわぃなんて~
楽しそうですw
昔に戻った感じになっちゃいますね!
控えめに~なんて思ってもつい・・・
楽しい会話に箸も進んじゃうよ~~ん!!

2009/11/17 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   
さたちっち  

ルニアール!
懐かしい~^^
緑茶を口直しに出されるマダム…ウケちゃいました♪
私も間違いなく緑茶出されるな^m^

2009/11/17 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   
ロッキン  

うわ~ 高校時代の同窓会・・・素敵ですね。
学生時代の友人にあうと、時の流れを忘れて昔話に花が咲くんですよね!

それにしても、皆さんスリムな体型の方たちばかりで素晴らしいです!

応援も!!

2009/11/17 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   
たの子  

食べ放題私もだめです。
ついもとをとろうとしてしまう。
食べすぎで
次の日体調がわるくなっちゃうんですよね。
女子高生に戻って楽しい時間をすごされたんですね。

2009/11/17 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment