FC2ブログ

スライスビーフでチーズステーキ

bi-fu
スライスビーフでチーズステーキ

クリックをお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
blogram投票ボタン
            キャラ4

ある学年の担任が出張のため
代わりに初めてその学級に出たときのこと・・・・

先生、どこから来たん?(^ ^)
東京(^ ^)
東京・・・しょうもないところやな
東京は1番ちっさいくせにいぼうとる(`´) 

あかんで、東京より大阪の方がちっさいんや;^_^A
先生は東京でどこに遊びに行ったことあるん?
東京タワーかな・・・(「・・)
通天閣のがおもろい決まっとる(`´)
後楽園もあるけど・・・・
巨人か・・・甲子園の方がでかいで(`´)
羽田空港は遠足で行くけど
関空のが上や!(`´)
(^_^;)
先生、東京で有名人におうたことあるん?(o^^o)
昔、みんなの知らない人ならね(^ ^)
嵐の翔君に会えんの?(・_・")?
スマップは?
そういう人には会えないけど・・・・(「・・)
なあんだ東京、歩いとれば有名人にたくさん会えんちゃうの?(~ヘ~;)
(@_@;)

夜・・・・
小さい子でもさすが大阪人だね
東京へのライバル意識がすごいよね!;^_^A
それに東京では有名人がその辺にごろごろいると思ってる(^_^;)

僕もそう思うとったで!(#^.^#)
(☆_◎;)!

初めての学級の子どもたちとなかなか楽しい会話でした

さて夕食は
スライスビーフでチーズステーキ
ビーフ
ビーフカレーを作るつもりで買った薄切り肉
アッキーのお腹の具合でスパイシーなものは少し控えることになったので
重ねてステーキに
材料(2人分)
 牛スライス 200g、とろけるチーズ 大さじ2
 塩・こしょう 少々 にんにく 1片 オリーブ油 少々
 ソース(赤ワイン大さじ3、しょう油 大さじ2、
     バルサミコ酢 大さじ1、マーマレードジャム 大さじ1)
調理
 ① 肉を4cm幅ぐらいに切る
 ② 1枚目の肉にチーズを巻き、徐々に外側にまきつけて
   楕円形を作る
                 成形
 ③ 外側に塩・胡椒をふる
 ④ オリーブ油を温めて薄切りしたニンニクを弱火で炒め
   香り立ったら取り出す
 ⑤ 強めの中火にし、肉を入れ両面に焼き色を付け蓋をして蒸し焼き
   竹グシでさして中まで焼けたことを確かめて肉を取り出す
 ⑥ フライパンの汚れをふいて、かき混ぜておいたソース材料を入れ
   煮つめたら、再度肉を戻して絡ませる
 ⑦ 付け合せは、ミディートマトと、黄色ズッキーニ、ピーマンのソテー

お肉が新鮮なら中が少し赤くてもいいのですが
このお肉は冷凍しておいたものなので
火をしっかり通すために蒸し焼きしました
中を切るとチーズが溶け出しておいしいステーキです
でも・・・・・
おいしいけどな
初め見たときハンバーグちゃうのと思ったわ( ;^^)ヘ..

誤解されないようにもう少し平らに成形すればよかったです・・・

サイドメニューはジャーマンポテト
ぽてと
ゆでたポテトに炒めた玉ねぎ・ベーコンを加え
塩と粗引き胡椒、乾燥バジルでいためて

大根とシメジのスープに巨峰を添えて夕食です
夕食

クリックをお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
blogram投票ボタン

 読んでくださってありがとうございます 

18 Comments

☆青☆  

スライスビーフでステーキができちゃうんですねー、節約レシピとしても喜ばれそう!
子供たちの会話、どこかにインプットの元があるはずで、つまり大人が日頃から東京をずいぶんと意識してるってことなんですね。
郷土愛をもつのはいいことでしょうけどね、敵視することもないんでしょうが、直接的でわかりやす過ぎて、かえってかわいかったりしますね、子供の場合は、無邪気だし。

2009/10/22 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   
いつママ  

薄切り

ブロックのお肉でなくても
薄切り肉も重ねて使えばボリューム感ありますよね。
中からチーズがでてくる料理って
結構好きなんです。
チーズが好きなのか~

東京に行けば有名人に会えると思っている人は
きっとたくさんいるんでしょうね~(笑)

2009/10/22 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   
はあとママ  

子供との会話、面白いですね^^
子供からパワーをもらいますね!

お肉を巻きつける方法、面白い^^
主人も騙されるかも!(笑)

ジャーマンポテト、私も好きです^^
むしょうに食べたくなります♪

2009/10/22 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   
rikamint  

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

美味しそうなステーキですね~
私チーズが大大大好きなので~
クギヅケです ^^

大阪はやっぱり面白いわ~
ちゃんと両親の教えに従い・・・
東京をライバル視 (*≧m≦*)ププッ

2009/10/22 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   
lalanon  

薄切り肉でも豪華なディナーになりますね!
さすが大阪の子供!
面白いですね~
大人でも子供でも大阪の人の方が思った事を
ストレートに表現する気がします
みんな大阪が大好きなんでしょうね!

2009/10/22 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   
たの子  

笑!
私も小学生の時は東京に行けばアイドルに会えると思っていました。
私も小学校の時はそんな感じだったんだろうけど・・・。
今客観的にそんな話を聞くと生意気なガキやな~って思います。
これはハンバーグかと思いきやチーズがトロ~ンと出てくるステーキ!!
おいしそうです。

2009/10/22 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   
ゆみぴい  

リンク変更ありがとうございます♪

ステーキ・・私も一瞬ハンバーグだと思いました^^;★
ハンバーグに肉を巻くの・・?って(^^ゞ
重ねステーキですね(^_-)-☆

東京へのライバル心すごいですね(笑)

★~~~

2009/10/22 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   
タヌ子  

真中からトロリ溶け出してくるチーズが美味しいでしょうね。
ナッキーさん、今もお勤めしてらっしゃるんですよね。
お忙しいのにちゃんと更新してて偉いなぁ。
関東で関西弁を聞いてもそれほど違和感はないけれど、関西で東京弁をしゃべると、数人が振りかえりますよね(笑)
関西の人は東京にライバル意識が強いと言うことは、それだけ関西を愛してるってことですね。

2009/10/22 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   
バニラビーンズ  

こんばんは。スライス肉のハンバーグ、アイディアですね。
チーズを入れるのも美味しそうです。
関西と関東って、やっぱり比較対象されることが多いのでしょうかね。
大阪と東京がその代表のような気がします。なんというか、大阪の人
のほうが対抗意識に燃えてる!と思うのは私だけなのかな。(笑)面白いですね。

2009/10/22 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   
らりぃ母  

たしかに遠くから見るとハンバーグにも見えますが、中からチーズがとろっとするステーキなんて、聞いただけで美味しそうです。

最近はデパ地下のお野菜もお安いのですね。高いイメージがありますけどね。
私もデパ地下に住みたいくらいデパ地下好きです。

2009/10/22 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/22 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
さたちっち  

おぉ~!
薄切りのお肉でこんなに豪華チックなステーキが出来ちゃうなんて!!
ナッキーさんはすごいなぁ。
いつもいつも感心するばかりです。
美味しそう^^

2009/10/22 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   
モニ  

ナッキー先生、質問です。
大阪の小学校だから、やっぱり大阪弁で話して
いるんですか~学校で。

今日炊飯器で焼き林檎作ったよ。なんだか1年って
はやいねー。

これ薄切り肉の使い方のアイデア料理だね

2009/10/22 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
ちるちる  

ナッキーちゃん、こんばんわ☆

これ、ひき肉じゃないのね~
すご~い♪
チーズがトロリン、おいしそう(´ψψ`)

いつも温かいコメントありがとう~
本当に励みになります★

2009/10/22 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23 (Fri) 04:57 | EDIT | REPLY |   
シュナコカ  

こんにちは~v-34
ちょっとご無沙汰で、ごめんなさい。。
やっと家の外回りの工事も昨日完了し、一段落~といった所す・・・ふぅ~。。

あ~。。やっぱりナッキーさんのお料理は、食欲を増しますね!!
最近何となくバタバタ続きで手抜き料理ばかりだった私・・・反省です。。(>_<)

スライスビーフステーキ、いいですね~!!しかもちゃーんとチーズも入っている❤
ジャーマンポテトも、大好きです!作った事がなかったですが・・・
これなら意外と簡単に出来る~っていうのが分かりました^^
トライしてみま~す(^_-)-☆

関西のお子さん。。おそるべし~パワーですね!!やっぱり。。ぐふふ。。(#^.^#)
私だったらちょっとたじたじしちゃうかも~?!
いやいや、実際に住んだら・・・めっちゃやかましいオバちゃんになるかな~???アハッ。。
東京っていっても、有名人はそんなに普通には出会えないですよね~!!
無防備に歩いていると、危険ですからね・・・。
でも、今までには何回かは有名人とすれ違った事はありますけれどね~♪
青山方面は、たまにお買いものしながら歩いていますね。

2009/10/23 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   
すみれ  

私も東京には有名人がゴロゴロしているのかと思ってました(笑)
よく考えてみれば、電車なんて乗らないですよね。
でも大阪のミナミを歩いてると、吉本の芸人さんは時々見掛けますよね。
それにしてもいつから大阪人は東京へのライバル心を芽生えさせるん
でしょうね(笑)
絶対かないっこないのにって大人になって分かった大阪人の私です!

↓高島屋の野菜。
私もよくデパ地下の野菜売り場には行きます♪
高島屋にもたまに・・・。
意外と安いですよね。ちょっと割高だな~と思うものも
鮮度がいいので2人暮らしの我が家では長持ちしてくれて
かえって安上がりになることも。
もちろん、お肉売り場はスルーです(笑)

2009/10/23 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment