FC2ブログ

ジャガイモと海老・ブロッコリーのオーブン焼き(辻調クッキング)

クリックをお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
blogram投票ボタン
            キャラ4

実家に行ったときのこと
テレビ、今なら安いから買おうかな・・・・(~ヘ~;)
コジマ電気のチラシを見ながら言った母・・・
全店舗2000台限りって書いてあるね・・・
日本全国で2000台だとすぐ売り切れてしまうかも・・・・(「・・)

10時になってすぐ
私が代わりにお店に電話、配達をお願いして

大阪に戻って
母も液晶デジタル買ったけど、私が電話してあげて(^ ^)
ちゃんと値引き頼んだん?(o^^o)
言ったって値引きなんかするわけないじゃない
東京の人は値引きなんて言わないよ(`´)

ダメやなあ、東京マダムは
言うてみんとわからんやろ(o^^o)


母から電話
あのね、広告に「値段は相談します」って書いてあるけど
言ってくれたの?値引き?

(☆_◎;)!

(物を買うときに)200円の川をなかなか渡れない君なのに
高いものはそのまま買うのおかしいんちゃう
君だけ、東京マダム気取ってはあかん( ̄ー ̄)ニヤリッ


値引き交渉がなかなかできないナッキーですが、
お料理は真心をこめて

メインはチキンのジンジャーソテー
ジンジャーソテー
甘い味付けよりも辛目が食べたかったので
たっぷりのジンジャーでもも肉をソテー
付け合せはアスパラと軽くゆでた大根をソテーし、醤油とお酒で

ジャガイモと海老・ブロッコリーのオーブン焼き
ポテト
辻調8月講習をアレンジして
材料(2人分)
 ブロッコリー 1/2株、海老 小を8尾、ジャガイモ 小2個
 チキンコンソメ 小さじ1、塩 少々、胡椒 少々
 ピザ用チーズ 大さじ2
調理
 ① ブロッコリーは硬めに塩ゆで(2分半ぐらい)
 ② 海老は殻と背わたを取ってさっと塩ゆで
 ③ ジャガイモは5mm厚さの半月切りにして塩茹で、湯切り
 ④ 2つの耐熱容器に①②③を入れ、コンソメ顆粒、塩・こしょうをふり
   ピザ用チーズをのせてオーブントースターで4~5分焼く

辻調では糖尿病対応なので海老とコンソメは使っていませんが
幸い我家はまだ二人とも病気ではないので・・・・

生ハムのサラダ
生ハムサラダ

ベーコンと玉ねぎのスープに梨を添えて 
グラタン夕食



クリックをお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
blogram投票ボタン

 読んでくださってありがとうございます 

13 Comments

ひまあゆ  

おはようございます!
家電屋さんで、「で!いくらになるのん?」とよく聞きますよ
明るく、軽く、ダメもとでねっ!(*^-^*)

鶏肉もジンジャーはいいですね
つい甘い方になっちゃいますが・・・
インフルエンザがじわじわときてるので、
免疫力あげるもの食べなくちゃね!

2009/08/19 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   
もか  

関西人ですが、私も値引き、できません。。。。。
チキンとってもおいしそう!!

2009/08/19 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   
rikamint  

家電量販店の場合は
全国で値引き交渉ありですよ~!
私は苦手だけど・・・JINは家電買うときは
「もうちょっと安くならない?」ってガンガンいきますよ^^


ジンジャーソテーいいですね~
鶏も生姜も大好きなJIN
多分コレ見せたら食べたいというに違いない^^

2009/08/19 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   
John.John  

値切るのは、北海道人も苦手かも
でも、人によるのかな
私は、弱気になっちゃう

2009/08/19 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   
Mio  

あらぁ~。コジマは他店のチラシとか見積書を持っていくと
値段あわせてくれるんですよぉ(・∀・)
電気屋さんは値引き幅をわりと持っているので
値切ってみてソンはないです(笑)
テレビくらい高いものなら万単位でガンガン引いてくれる
お店もあったりしますから(*´ω`*)
憶測ですが、値切られることを前提にした
価格設定になっているお店もありそうですね。

2009/08/19 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   
いつママ  

ありますよ

ヘルシオを買う時、いくらになるのか聞いて
表示価格より、大分安くなりました。
結構、値引きするつもりで値段を出してたり
するみたいなので、やっぱり言わないと損みたいですよ。
ナッキーさんも頑張ってみてくださいね。

オーブン焼き、いいですね。
今度、色々な物でオーブン焼きにしてみようっと!

2009/08/19 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   
タヌ子  

もともと台数限定で安売りしているものを値引き交渉するっていう発想は関東人にはないですよね(笑)
長い目で見たら、私達ってすごく損してるかもしれません…
お野菜とエビのオーブン焼き、軟らかめのジャガイモが美味しそう。
エビの代わりに簡単に買えるタコを入れて作ってみたい。

2009/08/19 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   
☆青☆  

海外ではいくらでも交渉できるけど、日本では、なかなかできませんねー。
しかも台数限定なんてね~。
糖尿病対応って、チーズはOKなんですね。
チーズは、手軽でいいですよね。
でもチーズとコンソメとなると、糖尿病には問題なさそうですが、血圧が心配な我が家はどうかなあ?
とりあえず異常値が出てない間は、なかなか真剣に病気対応食材って覚えられませんね。

2009/08/19 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   
はあとママ  

値引き交渉、私はかなり強くなったかも(笑) 
周りがみんな値引き交渉をするので、私も上手くなってきましたよ(;^_^A 

オーブン焼き、暑い日はキッチンに立つのがしんどいので楽チンですね(^-^) 
ナッキーさんのお家は海の近くだから、キッチンはあまり暑くないのかな? 

エビとブロッコリーは大好きな組み合わせです♪

>引っ越し準備、我が家も一間が段ボールで埋まってきましたよ(笑) 
でも、まだまだ進みません(;^_^A 
冷蔵庫も買い換えたくなってきました(笑)

2009/08/19 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   
らいり  

ナッキーさん~言わなかったのですか~
子供の頃から、値引きは見ていたので必ずいいますよ(笑)
言うと必ずってわけではないですが、安くしてくれます~。最近、おばさん度があがり、
ますます値引き交渉しちゃいます(笑)
3☆

2009/08/19 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   
lalanon  

私もなかなか値引き交渉ができません(汗
さら~っと軽くできればいいのですが
ついつい真顔になってしまって(笑
言うのはタダなんだから・・・って大阪の叔母によく言われます(笑

今日もまた美味しそう!
甘いのも美味しいけど暑いし辛いのが今はいいなぁ・・・

2009/08/19 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   
すみれ  

お母様、なかなか突っ込みますね~。
私の母も値段通りに買っちゃうタイプ・・・と言うか、
「今は値切って当たり前の電気屋さん」と言うことを知らないと
思います・・・。
自称箱入り主婦らしいです(笑)

2009/08/19 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   
ちるちる  

値引きね~、わたしも言えない派だわ><

6月にPCを買ったときにいっぱい買うんだから
値引いてもらわなくっちゃって
意気込んで行ったくせに、何一つ言えなかった><

ジャガに海老、ブロッコリーと好きなものだらけの
オーブン焼き!!
めっちゃ食べたい☆

2009/08/19 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment