FC2ブログ

まりりんが家族になった日&ショップオープン5周年

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

7月17日

大切なanniversary。

10年前のこの日、
まりりんのためにmaririn父が手配した新幹線のグリーン車に乗って
関東から我が家に来たちっちゃなまりりん。

P1020731 リビング

5年前のこの日、プレオープンを経て「小さな犬服 花のん」をオープンした日。

どちらも大切な家族記念日です。

お迎え早々、おなかに次々に虫がいることがわかり、
Drに
トリプルインフェクション (感染。 汚染。 また、感染症。 病原菌。)ですね。
よっぽど環境が悪かったのでは。
と言われたショック。

ブリーダーさんは、
飼育されているワンちゃんをTV撮影にも貸し出されている方だったのですが。

P1020715 きた日

人畜感染するといわれ、ほとんどをケージ内で過ごし、
抱っこもしてもらえず、
排泄行為があれば夜中でもトレーを熱湯消毒し、
maririnhahaの夏休みは
(当時は非常勤講師だったので、無給の40日間夏休み)
開けても暮れても消毒消毒で終わりました。

完全に排菌で来たときは、うれしかったです。

そんなほろ苦い時期を過ごしてパピーを終え、
もうすぐmaririnhahaを追い越す年齢になってしまいました。

この先、ずっとずっと健康でいられるよう、
できる限りの見守りをしていきたいです。

合わせて、花のんも5周年。
最近は教室の生徒さんが増えて、自分自身のソーイング時間が取りづらくなり
販売する犬服も少なくなっていますが、
初めて自分の犬服をほかのワンちゃんに着てもらえた喜び、
リピしていただくありがたさを忘れず、
ワンちゃんにとって優しい服を丁寧に縫っていきたいと思います。

まりりんも花のんもどうぞよろしくお願いいたします。


昨日の講座はオリジナルホビー講座の小袖浴衣。

IMG_2185_202007161746407f8.jpg

まろんちゃんママさんは爽やかなイメージで水色リップル。
帯がサテンの若草色。
涼やかに着られそうです。

アトムちゃんママさんは今回ローンのリップル生地。

IMG_2184.jpg

リップルの上に薄くて滑りやすい綿ローン。
それでも素敵にきれいに仕上がりました。


ルナちゃんママさんはピンク系で愛らしく。

IMG_2187.jpg

夢のおもちゃ箱をイメージしたような可愛らしい生地。
紫の帯がそれに引き締め効果をプラス。

IMG_2193.jpg


三人三様ですが、どれも素敵です。


こちらのシーズーさんは、ママさんが講座で縫われたバルーンの着画。


ななみちゃんです。
白いコートにお祭り柄の明るいボトムスがよく映えています。

nanami_20200716174642285.png




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています