FC2ブログ

下の子はお山の大将

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

多頭飼いの生徒さんとお話すると、皆さん共通に
下の子は上の子に対していばりん坊だといわれます。

上の子のご飯やおもちゃを横取りしたり、
高圧的になったり。

おとといの夜、まりりんがベッドから降りておしっこをしに行きました。
始末をして戻るよう誘うも、テーブル下に逃げ込んだまま。


なかなか出てこないので放ってmaririnhahaは先にベッドに。
そのあと、1ワンでやってきて入り口できゅんきゅんと

まりりんと声をかけると寝ていたえみりぃがむくっと仁王立ち。
ベッドの上から開いているドアのほうを眺め、ワンワンと大きな声で威嚇。
まりりん、すごすごとリビングに行ってしまいました。


えみりぃの声は、来るなと言っているように聞こえたので、
まりりんもそれを感じ取っていたのかも・・・・・。


結局まりりんは1ワンでは、ベッドに戻れず、maririnhahaの手を借りて。
最近、特にえみりぃがリーダーシップをとるような場面が多くて、
まりりんは、仕方なく従うか、ぽつんとしていることもあって、なんだかかわいそうになります。

IMG_1810.jpg

まりりんがもう少し強い性格だったらよかったのですが・・・・・。

IMG_1811.jpg


うちの子も上の子に強かったですよと言われるちゅらちゃんママさん。
土曜日のフィット&アレンジ講座で縫われた2枚の服の着画です。

collage_20200629204743b18.png

ちゅらちゃん、このごろモデルさん上手とお伝えしたら
ママさんとパパさん二人で撮られるとか。
我が家も同じです。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています