FC2ブログ

エリカラえみりぃ&バルーンセーラー「犬服教室」

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


昨日は、えみりぃの口腔内施術日。
きっとワンニャンファミリー、特に多頭飼いのママさん、パパさんはご存じだと思うのですが、
施術をする仔の朝ごはん抜きに心を痛めるのではないかと。

我が家も、まりりんを先に起こしてmaririn父がご飯を食べさせ、
その間、えみりぃはmaririnhahaと寝室待機。
ご飯を用意する音にぴくぴく聞耳を立てるえみりぃの気をそらせるため
スキンシップの数々。

まりりんが食べ終わったのを見計らってリビングに。

薄く溶かしたヤギミルク水溶液を(まさに水溶液という感じです)
えみりぃに飲ませたものの、
ご飯はいつ出てくるのかと、maririnhahaの周りをうろうろ。

おしっこや、うんちをしてもいつものご褒美はもらえず。
何か忘れていませんかという表情のえみりぃ。
心を鬼にしてあげなかったのですが、そのあとリビングに2か所落とし物。
腹いせかも。

預けられた後
病院で1ワンで過ごす時間(施術はお昼過ぎ)は心細いだろうけど、
家にいて飲まず食わずもまたかわいそうなので、
maririn父が早めに病院に連れて行くことに。


施術は無事に終わり、麻酔もしっかり覚め今は、家で元気にしています。

IMG_1666.jpg



えみりぃがいない間のまりりん、
えみりぃは?maririn父は?と聞くと探すそぶりを見せますが、
えみりぃ程ではない反応。

IMG_1646.jpg

多分おかしいな、いないなとは思っているようだけど、
食事以外は感情をあまり表には出さない仔なので。


講座は1月以来のシルクちゃんママさん。
新幹線に乗っておいでいただきました。

新幹線、人も少ないし、静かだし、空調も聞いているしで安心だったそうです。


この日のアイテムは、バルーンセーラーカラー。

本当は3月に縫う予定だったのでイチゴ柄の生地をご用意されていたのですが、
少し季節外れになっちゃいましたとのこと。

IMG_1653.jpg

でも、トップスと前身ごろのオフホワイト、セーラーのパステルピンクと
明るめでいい感じです。
久しぶりの教室ソーイングでしたが、
丁寧な縫いで、サイズもほぼぴったりにできました。

IMG_1652.jpg

シルクちゃんも11歳を迎えるシニアさん。
やっぱり、前歯は抜歯されたとか。

小型犬の口の中は小さいので、
歯の成長が不十分だったり(まりりんは永久歯が生えず成長不良とのこと)
歯磨きが思うようにいかなかったりと悩みは大きいです。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています