FC2ブログ

御礼 と スーパーのレジでのソーシャルディスタンス

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


予告なしのカートオープンにもかかわらず、
予定していた数を全てオーダーいただきましてありがとうございました。
こちらの縫製と発送が終わりましたら、次のデザインのカートをアップしたいと思っています。


さて、金曜日に行った大手スーパーとホームセンター、
レジ回りやサービスカウンターなどスタッフさんがいらっしゃるエリアは
透明シートで胸のあたりまで覆われていました。

14日から全国的に行われているようですが、
医療従事者とともに人々のライフラインの一翼を担われている。
お客さんからの感染リスクを防ぐとともに
お客様へのリスクを予防するということなのだと思います。
リモートワークできない仕事をこなしてくださるスタッフさんに感謝です。

店内は、
ソーシャルディスタンスを守るためのレジ待ちの床に張られたテープと足型。
先週行った時よりはっきりわかるようになっています。

maririnhahaの後ろの女性、線を越えて近づいてきました。

予防線ありますよと言おうとしたら、
レジかごを空いている台の端に置かれた。
重いから置いたんだなと思ったのですが、
そのあとも予防線までは下がらずでした。
気づかなかったのかな、
教えてあげたほうがよかったかな。


一緒にいたmaririn父曰く、
下がってください言おう思ったんやけど、けんかになるのもいややし・・・
難しいなあ。

と、PCに向かってキーボードをたたき始めると
後ろに人影、いや、犬影。

IMG_0518.jpg


私がPC机に座ると必ずそばのベッドにやってくるのがえみりぃ。

えみりぃ、根が怖がりで、甘ったれなものですから
誰かのそばにいたいという意思が見え見え。

IMG_0516.jpg

必ず、PC横のベッドに入ってきます。
えみりぃにはソーシャルディスタンスは関係ないようです。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

1 Comments

クーたんママ  

おはようございます。
緊急事態宣言が出て、すぐのとき、
私は、スーパーで、線が引かれてるのに気づかなかったんです。
そしてら、前のおじさんが、
「離れた方がいいと思いますよ」と線を指差しながら仰いました。
「あっ!気づかなかった!ごめんなさい!」とすぐに言いました。
言い方も優しかったから、全然嫌な思いはせず、
逆に言ってもらってよかったと思いましたよ。

2020/04/19 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment