FC2ブログ

半分くらいでもいいかな & セーラーアレンジ (犬服教室)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

先週金曜日の某スーパー買い物。

品薄だったトイレットペーパーもティッシュペーパーも
大分、元に戻ってきた感じです。

それでも、いつ品薄になるかわからないので、
買い占めの代わりに節約を心掛けるmaririnhaha。

ネットで、たまたまティッシュペーパーの節約半分こを目にしてしまい
これはさっそく実践しないとと。

IMG_9859.jpg

ティッシュボックスの長辺を測って底だけ残して上面と脇をはさみで半分に。
ペーパーを束で取り出して包丁で半分に。
切った一方の箱にペーパー半分を入れて、残りの箱を組み合わせて出来上がり。
切った半分のペーパーはジブロック保存で、出番待ちです。

ティッシュペーパー半分でいいかなって思う時もあるので
ケースバイケースで切らないものと使い分けです。



さて、犬服教室は昨年の4月から入門された生徒さんの1年目ホビー講座講座の最終回。
セーラーカラーアレンジメントです。

Kanonでは、ベースの部分の型紙をいろいろ学んでいただいているので
同じセーラーカラーでもアレンジがききます。

IMG_9869.jpg

くぅちゃんママさんは、さわやかな水色コーデのセーラー。
作りかけですが、妹そらちゃんには赤セーラー。
サイズのぴったりにできて、素晴らしいです。

IMG_9872.jpg

みるちゃんママさんはベースをバルーンにしたスタイルで。
オレンジとブラック。
一足先にハロウィンがやってきたようです。
こちらもサイズぴったりのソーイングでした。


ショップ花のんメイトさんは、ちゅらちゃん。
取り外しできるエプロンドレスとベストタンクトップをオーダーいただきました。

collage_20200318180308f8e.png


最近、ママさんのおかげでモデルさんもばっちりになったちゅらちゃん、
近いうちに看板犬としてのデビューもできるかな。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます