FC2ブログ

半年ぶりのサロン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日は、maririnhahaのトリミング、美容院でした。
なんと半年ぶり!
まりえみのトリミングは4~6週間ごとに行っているのに。

今回も地下鉄に乗っていくAサロン。
終了はお昼を過ぎてしまうので、駅近くのベーカリーのイートインで遅めのランチ。

IMG_8321.jpg

甘さ控えめのくるみメイプルと中はとろりチーズで外がぱりぱりのもちもちチーズ。
空腹でなくてもおいしいパンです。

ベーカリーのすぐそばにペコちゃんのケーキ屋さんがあり
お留守番のmaririn父にケーキを。

お店の中は季節限定の苺フェア。
苺ショートケーキはもちろん、苺モンブラン、苺タルト、苺とチョコレートのミルフィーユetc。
桜色のケーキがいっぱい並んでいます。
もちろん、maririnhahaの好きなベイクドチーズや、クリームチーズのケーキも。

季節限定に弱いmaririnhaha。
苺ケーキを食べるなら今とばかり二つ選んで帰宅。

IMG_8324.jpg

けれど、ティータイムをしながらすぐに後悔・・・・。

ペコちゃんのケーキ、予想以上に甘いんです。
若かったころでさえ敬遠していたのですから、今さら口に合うわけがない。
人間ドッグで結果がまずまずだったのに気をよくして選んだのですが、
チーズ系にすればよかったと後悔先に立たずでした。

昔、和菓子屋さんの子供を担任したとき、お父さんに
日本人は、生クリーム系の分解酵素がない人が多い、
酵素を持っている人でも年齢とともに減ってきて、生クリームが苦手になる
という話をきいて、
maririnhahaは生クリーム分解酵素を持たないグループなんだと認識したことを
久しぶりに思い出しました。


ケーキは、しばらく我が家のティータイムから遠のくことになりそうです。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます

2 Comments

まめ太のおかあさん  

お疲れさまでした‼

まりりんちゃん、えみりぃちゃん、maririnhahaさんこんにちは(#^^#)
今回は、maririnhahaさんが頑張って来られたんですね…‼
本当に、人間さんよりも、ワンちゃんたちの方がどうしても優先になってしまいますよね。
我が家も、まめ太は毎月定期コースで行ってますから、おねえちゃん達から待遇が違う‼と言われていますが。(笑)
お疲れさまでした。

ケーキ、美味しそうです‼
ケーキショップは春がもうやって来ているみたいに、苺色に染まって華やかなんですね。
私もケーキは好きなんですが、段々と沢山は頂けなくなってきました…。
おねえちゃん一号が先日、旅行で丹後近畿鉄道のクロマツ号、スイーツコース電車に乗って来たんですが。
送られて来た写メを見て、美味しそう…やけど入らない(-_-;)
ご飯代わりにしないと無理だと感じました。


2020/01/14 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   
ラックぱぱ  

確かに、ワンちゃんのトリミングは気になって
いつも前もって多予約するけど、自分のこととなると・・・。
でも、半年ぶりの美容院は長すぎですよねぇ。

ペコちゃんのケーキって、以前は甘くて美味しかったけど
今では甘すぎて他店のケーキにしてますね。
でも、この年になっても生クリームが好きってことは
まだまだ若いってことなのかなぁ~~!!

2020/01/14 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment