FC2ブログ

昨年に続いて病院スタート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


2018年の大みそかに発熱、腹痛を発症し
18年から19年にかけての年越しはベッドの中。
maririn父は一人でさみしく年越しでした。

その後、私の具合は悪くなるばかり。
1月4日、朝一で年始明けの病院に。
大腸憩室炎だと思われるが、念のために大腸カメラをという年の初めでした。

今年も、年始初めに同じ病院に。
ただし、今年は人間ドッグです。

昨年の教訓から、いいと聞いたことはことはほとんどすべて実行してきたmaririnhaha。
朝食では、まず梅干しを。
そしてチョコレートを次に1かけら(ポリフェノールたっぷりのブラックチョコです)。

* ちなみにチョコレートは、朝1片、昼食と夕食前に2片ずつ、1日5片。

そして、おからパウダーとシナモンあるいはきなこを混ぜたプレーンヨーグルト。
さらには5分かけて野菜を食べること。
そして、たんぱく質に当たるメインを食べて、ごはんやパンなどの糖質は後で。

泊りで出かけないかぎりほぼ毎日実行。
小学校の給食で教える三角食べ(パン→おかず→牛乳)なんて
全くのまちがいだったってことかななどと言いながら。

さらに、夕飯のお味噌汁には糸寒天をひとつかみ。

今回のドッグの結果はというと、Dr曰く

すべての結果がそろっているわけではありませんが、
(異常を示す赤字も青字もありませんね。

昨年のドッグの結果はかなり要注意なものが多く、
初めてのD判定もあったので内心ドキドキ。
だから、余計にほっと一安心。

今、続けている食生活の何が何に効くのか半信半疑ですが、
このまま続けていこうと決めました!

IMG_8224.jpg

ご褒美にしばらく禁止事項にしていたケーキ買って。
う~ん、クリスマスも禁欲したケーキおいしかったですよ~。

あ、まりえみ家にもお年玉が届きましたよ。

IMG_8191.jpg

ちょこらちゃんのママさんこときりさん
岡山にご実家があるので、岡山名物を送ってくださいました。
きびだんご、おいしかったです。
あっという間におなかの中に。
布巾は、今年の干支で縁起物。
まりえみにもクッキーを。

きりさん、しばらくお会いしていないけど、今年はまた関西オフ会やろうね。

今日の花のんメイトさんは、クド君とムト君。

AB6F6A14-89C8-4278-9106-BD8944A8083C.jpg

並んで見返り美犬写真、うらやましいです。
我が家の看板犬、見習ってほしいですよ~。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます