FC2ブログ

13日連続講座& 流血

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

IMG_7919.jpg

足に包帯、だあれ。

IMG_7921.jpg

答えはみりぃ。

講座日は、教室の準備やお弁当の用意があるので、
maririn父が先に2ワンを散歩に。
準備が終わってmaririnhahaも後を追います。

昨日も先に出発したmaririn父と2ワン。

ほどなくして戻ってきてしまいました。
maririn父のジャンパーのポケット当たり血がいっぱいついています。

IMG_7922.jpg

歩いていたら、点々と血の跡があって。
よく見たら、えみりぃの足から血がいっぱい出てる。
すぐに抱っこして戻ってきたんや。

足を洗った洗面台の淵も血痕。
タオルも赤く染まって。

歩き始めたころは気づかなかったというので、
多分、散歩の途中でガラスか固いものを踏んだのではないかと思います。
痛がる様子はないので、とりあえず消毒して、包帯生活です。


13日連続の犬服教室が、昨日、無事終了。
今年は残すところあと1回。

今月は年末ということで振替で先に受講していただいたり
休日にお願いされて体験講座があったりと
13日連続となってしまいました。
生徒さんに「労基法違反ですよ。」と
笑われてしまいました。

そんな連続13日目は1年目ホビー講座の最終アイテム、
ボア付きフードスタイル。

るな

ルナちゃんママさんは、名前の通りにお月様のうさぎ。
クリスマスらしく赤が素敵です。
完成後の柄合わせの気づきもあって、ご自宅での復習に生かせることでしょう。


るい

るいちゃんママさんは雪柄のジャガードで毛足の長いフェイクファー。
フードつくりに苦戦されましたが、素敵にできました。
暖かそうなフードの中にワンチャンの顔がすっぽりうずまるかな。


ぷりん

ぷりんちゃんママさんは、毛糸風のニットで秋冬バージョンのブラウン。
バックにつけたポケットがかわいいです。
きちんと正確に縫いたいと、間違いは縫い直し。
目標達成です。

むさし

むさし君ママさんは、来年の干支を意識してなりきりスタイル。
耳やしっぽは、ご自宅で作られての受講。
アイディア豊富です。

IMG_7940.jpg

4人のママさん、1月から2年目ホビーのスタート。
これからもあたらしい知識や技術、身につけていただきたいです。


今日のPetite Kanonメイトさんは、プリンちゃんと嵐君の姉弟。

ぷりあらcollage

おとといの講座でママさんが途中まで縫われたものを完成させ
かわいい着画送ってくださいました。
新幹線組のママさん、
お帰りになって2枚完成させる技術力とパワー素晴らしいです。

こちらは先々週にいらっしゃったでぃーりずママさんのバスローブ。

ディーン

ディーン君に耳のついたフードのルームウエア、とてもよく似合っています。
トイプードルさんは、おパンツカットというもこもこのお尻のカットをしているのですが、
そのせいか、お尻周りがきつめだったとか。
もう1度チャレンジしてみますとの言葉、頼もしいです。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます