FC2ブログ

訃報に思うこと & 犬服教室

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


長くkanonに通っていただいた生徒さんの訃報。
その夜は、眠れませんでした。

先月の講座で交わした会話。笑顔。
今月の講座について交換した先週のLINE。
声も顔もしっかり思い出します。
それなのに、いまはどこにもいない。
1週間前までは元気に話やメールを交わしていたのに。
今、その人はいない。
二度と会うことはできない。

多分、すごく体を酷使されていたのだと思います。
希望降格人事を受ける前は、
11時に家に戻ってお風呂に入るのも面倒になり、ただねるだけだと。
朝は、起きるのがつらくやっとの思いで起きて出勤。
毎日、こんな生活でいいのだろうか、自問自答していました。
人は、お金では買えない大事なものがある、
そう思って降格人事を願い出たんです。
今のほうがずっといいとにこにこされてお話してくださいました。

私自身の生活はどうなのか、自問自答しています。

犬服教室は、1年目ホビー講座でボアフードスタイルを。
モノアちゃんママさんはおもいっきりかわいく作りたいと
ショッキングピンクベースにフリル&ボアのフード。

monoa_20191220211105ed9.png

ワッペンもかわいい。


シルクちゃんママさんはマスタードカラーをベースに
オフホワイトと生成りのコンビでさわやかな秋冬スタイル。

siruk.png

キルトニットで暖かそうです。

ボアを使うとワンランクアップのパーカーに仕上がりますね。

Petite kanonメイトさんは、くぅちゃん。

collage_20191220211104599.png

ママさんの縫われたアラン風ニットのボアフードです。
やわらかい生地なのでくぅちゃん、とても着やすい感じでよかったですとのこと。

こちらは講師仲間のティアラ・ライムママさん。
ご自宅で完成された袴です。

collage_20191220211104397.png

IMG_7894.jpg

ティアラちゃんはモデル拒否だったので作品だけ、

ライム君は顔を見せてくれずに残念。
でも素敵に完成です。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます