FC2ブログ

どりょくが実って& かわいいワンピが縫えました~犬服教室

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

maririnhahaの所属している日本ペット服手作り協会から
昨日荷物が届きました。

入っていたものはこちら。

IMG_7002_201911161808261ad.jpg

金沢よりさらに遠いところから大阪まで習いにこられていたひめりんごままさん。
中級講座を受講されて、その採点結果と課題の返却です。

見事合格されました。

maririnhahaのチェックでは楽々合格と思っていたのですが
協会の課題チェックは厳しいので、
返還されるまで楽観はできず状態。
maririnhahaも合格証を見てほっとしました。

これを励みにひめりんごママさんにはさらなる飛躍を目指してほしいです。


昨日の講座は、オリジナルホビー講座の3年目、
リズちゃんママさんとなつちゃんママさん。
振替の1年目ののんちゃんママさん。

3年目のお二人はバックオープンティアードワンピ。

こちらはなつちゃんママさん。

なつ

千鳥格子のスカートに白のコーデュロイのトップス。
モノトーンが何とも言えず品があります。

なつ

なつちゃんママさんは、人の服も上手に縫われる方なので
わんこ服の仕立ても素敵です。


こちらは、リズちゃんママさん。

りず

今回は、リバティー生地を使いたかったということで
バイアステープもテープメーカーでハンドメイド。
リバティー風の生地はいくらでもあるのですが、今回のは本物のリバティー。
失敗できませんと丁寧に縫われました。
素敵です。


こちらは、3年目のママさんたちのうまさに感心されていたのんちゃんママさん。

のん

2段ティアードの応用で、3段に見えるワンピースです。
リブ合わせや、サイズ合わせも正確で
1年目とは思えないうまさでした。

IMG_6996.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます