FC2ブログ

夜のとばりも下りて

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


USJがこれほどにぎわうテーマパークになった最大の要因はハリーポッター。

スパイダーマン・ライドの後はハリーポッターリアへ。

IMG_6556.jpg

このゾーン、入り口から他のエリアと趣が違っていて。
「魔法の国」というより「魔界」といったほうが似合うエリア。

IMG_6557.jpg

門も建物も他のアメリカンな雰囲気と異なり
曇り空と相まって寒々しい雰囲気。

IMG_6560.jpg

ハリーポッターエリアには2種のコースターがあるけど、
待ち時間が長い人気コースターに。
待ち時間、110分。

IMG_6562.jpg

躊躇したけど、ハリーポッターを素通りではUSJに来た意味がない。
頑張って並びました。
真っ暗な空間を4人乗りのコースターがビュンビュン。
暗いから余計スリルがアップ。
楽しかったです。

この後は、最初に乗ろうと思っていたスペースファンタジーに。
列に習い始めたときはまだ明るかったのに、
2時間以上並んで乗り終えたときには夜のとばりが・・・・。

IMG_6565.jpg

目抜き通りには、ゾンビパレードが行われていて
TDLのかわいらしい夢のパレードとは真逆のおどろおどろしいパレードでした。

IMG_6570.jpg

この後、USJを後にするのですが、娘と感想が同じだったものは

トイレの作りがいまいちで、奥の方が空いていても、待っている人はわからず
長い列がどこもつくられていること。
ファストフードはいっぱいあるけど、
夕飯で大人が食べられるようなメニューがほとんどないのが残念だったことです。


ただ、乗り物はとても面白かったので、また遊びに行きたいと思っています。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます