FC2ブログ

 平日にリピしたいUSJ NO1

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

文化の日のUSJ、すごい人込み。
ただし混雑状況は、これでも土日の中ぐらいとか。
年末年始やお盆休暇の時って、どんな込み具合なのか想像できないほど。

IMG_6552.jpg

10年前に来たときは、さびれた場末の遊園地の感があったのに、
今は、海外の観光客もいっぱいで
関西弁があまり聞こえない。

IMG_6549.jpg


初めに、入り口の近くのアトラクションに。
セサミストリートの劇場型。
一度に200人も入れるとかで、待ち時間20分表示。
子供も大人も楽しめるアトラクションでした。

この後は、スペースファンタジーに乗りたかったのですが、
待ち時間90分。

先にランチにしようということになり、ピザパーラーへ。

IMG_6550.jpg


座って食べられるところはどこも人がいっぱい。
歩道にシートを敷いて座り込んで食べている人がいっぱい。

私と娘は屋内のテーブル席がどこかあかないかを目を凝らして見つめ、
やっと確保して、今度は注文に。
ここでも長~い列。
ピザセットを手にするまでに1時間ぐらいかかりました。

IMG_6551.jpg

席に戻ろうとすると、後ろでバサッと音が。
振り返ると、一人でピザセットの箱を3人分トレーに載せていた男性が
ひと箱滑らせて床にまき散らしてしまったんです。

多分、お友達か家族の分をまとめてオーダーだったのでしょうが、
落としてしまったものの始末と、
新たにひと箱得るためにまた長い列に並ぶのだろうかと考えると
他人事ながら心配になってしまいました。

この後、娘とピザパーラーの近くにあったスパイダーマン・ザ・ライドに移動。
ここも人、人、人。
100分待ちの表示の最後尾に並びました。



私があまりにコースター系に乗りたいと言うので娘に

お母さんの年代でそんなにスリルが好きなんて珍しいよ

と笑われてしまいましたが。





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます