FC2ブログ

研修会でステップアップ ~ 新しいプリント方法

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


花のんの服には、イラストやネームのプリントをつけることが多いです。
これは、maririn父がPCにとりこんだ文字や絵を
カッティングマシーンを使って専用ラバーシートをカットしてアイロンします。
基本、単色のプリント。

水曜の研修は、パウダープリントというラバープリントとは別の方法。

IMG_6449.jpg

この人形用のシャツのプリント。
左側が従来の方法で、右がパウダープリント。


IMG_6450.jpg


コットンだけでなく、レースやリボンテープにもプリントできるのがすごい!。

IMG_6456.jpg

IMG_6458.jpg


IMG_6451.jpg

傘にもプリントして、雨の日に使えるとか。

IMG_6452.jpg


耐久性も優れているんですね。


これなら、好きなイラストや文字をフルカラーでプリントできるんです。
費用面でクリアできるなら使ってみたいし、犬服教室の生徒さんにも
使い方を学んでいただければなあと思っています。



研修は南堀江の日本ペット服手作り協会本部教室で。
この辺りは、おしゃれなお店が多いのですが、
maririn父にスイーツのお店をマークした地図を渡されていたので、帰りに寄り道。

IMG_6495.jpg

ケーキ、買ってきました。
まりえみ家周辺はスイーツのお店がないので、
繁華街に出たときは、寄り道。

ケーキおいしかったです!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます