FC2ブログ

まりりんの不調とレトルトカレー & 犬服講座

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


1週間に1度は、車で必要な食材や生活用品を買いに出るまりえみ家。

犬服講座が今週は火曜から来週木曜まで連続10日間。
どこかで買い出しに出ないと、人の食生活が回らなくなってしまう。

そこで、昨日、講座後に買い出しに出る予定でした。

maririn父が、

まりりんの様子が変やで。
おしっこは出ないし、リンゴも食べようとせん。
元気がないんや。

確かに、大好きな鹿肉ジャーキーも食べないし、
ご飯も、ぺっぺろっと舐めただけで、離れてしまう・・・・。
体を触ると何となく熱いような・・・・・・。

IMG_6195.jpg


病院行ったほうがいいのかなとも思ったけど、
とりあえず様子見。
ただし残して買い出しに出るのは怖いので買い物は中止。

夕飯も外で食べてくるつもりだったので、食材の用意がなし。

少し前に、株主優待でいただいていた黒毛和牛のカレーを夕食にすることに。

IMG_6182.jpg

IMG_6185.jpg

辛口だったけど、おいしかったです。
ただ、こういうレトルトのものって
お肉あまり入っていないんだなあと思いました。
やわらかいお肉なのですが、数切れ(正確には3切れ)しか入っていないんです。
味はいいけど、ちょっとボリュームにかけるので、満足感がいまいち。

やっぱり作ったもののほうがいいですね。

あ、まりりんの様子ですが、
そのあとご飯は食べました。
でも、いつものようにがつがつではありません。
まだ、どこか痛いのかな・・・・・・・。


昨日の犬服教室は、1年目ホビー講座の3人のママさんと
台風で振替のルリンちゃんママさん。

メルティーママさんは、今回はシックな和柄風のストライプスカート。

merutexi-

初めての巻きロックでしたが、きれいにできました。
メルティーちゃん、ちょっとスリムなトイプーさんなのですが、
ふんわりスカートで見た目の印象が変わるかな。


シルクちゃんママさんは、黒とローズピンクのシックな組み合わせ。

シルク

涼しくなってきたので、ツイードを縫われました。
サイズもぴったりに縫えているので、これからヘビロテされるのではないかな。


ものあちゃんママさんは、起毛のチェック生地。

ものあ

この生地、厚みがあり、ギャザーにするにはかなり抵抗があって難しかったのですが
かわいく完成できました。
出来上がって、かわいいと喜んでいただきました。


振替のルリンちゃんママさんは、3年目講座なのでパフスリーブ。

ルリン

ふんわりとしたデザインにぴったりのかわいらしいパステルピンク。

collage_20191018211055862.png

ルリンちゃんにもよく似合っています。
今回は、お一人だけKANON教室先輩だったので、
ほかのママさんたちに教えていただく場面もあって助かりました。


このかわいいワンちゃんは、くぅちゃん。

くぅ

ママさんが教室で縫われた2段ティアードワンピの着画です。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます