FC2ブログ

選択ミスの帰路 & 犬服講座 ボックスプリーツ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

名残惜しいレジーナリゾート仙石原。

IMG_6133_20191017105457e2d.jpg

えみりぃのBD旅行ということで、ケーキと写真もプレゼントしていただきました。


あ、前の晩、2ワンも特別ディナー。
小さい体なのでSサイズをシェアです。

犬食

mariemi.png


箱根方面に行くことがあったら、またここはリピする予定。

帰路は行ったことのない名古屋城に寄って行こうということで、東名を降りて。
お昼をかなり過ぎていてお腹もすいていたので
名古屋城わきの名城公園にあるtonarinoというショップに。IMG_5911.jpg


IMG_5913.jpg

まりえみが前日と同じ服なのは、
もう一日分持ってきたものが袖付きで厚手の生地だったので、前日の服で我慢。
もちろん、裸族という選択肢もあったのですが、
埃をもろにかぶらないようにということで。

IMG_5908.jpg

tonarino・・・・・・
もう少し大きなモールを想像していたのですが、こじんまりとしたビル。

その二階に、テラス席ならわんこOKのガーブというおみせがあることを
チェック。

でも、この日は特に暑く、大型扇風機が回っていたとはいえ、ちょっと辛かったかな。
写真撮る気力もなく、見返すとパンとかわいいコップしか写っていませんでした。
会計で中に入るとクーラーが効いてうらやましい居心地。


せっかくなので名古屋城に行こうと名城公園の中を歩き始めたのですが、
名古屋城まで遠い。
暑さと埃の中でまりえみを歩かせるのはためらいが。

IMG_5909.jpg

暑さに弱いまりりん、ヘロヘロです。

おまけに、maririn父さん、運転疲れか体調が悪くなって、
名城公園の端まで行ったのですが道を横断せずに断念。
車に戻ってまた高速に。


IMG_5904.jpg


これなら東名を降りずにそのまま帰阪したほうがよかったねという感じでした。

名古屋城はいつか別の機会に再チャレンジします。



昨日の犬服教室はちゃもちゃんママさんとまろんちゃんままさん。
2年目ホビー講座の1回目アイテム。
ボックスプリーツ。

tyamo_20191017172212b20.png

ちゃもちゃんは、体長21cmというミニサイズ。
小さな服を縫うのは大変ですが、
女の子らしいかわいい色合いのプリーツスカートができました。
もちろん、袖合わせもばっちりです。

maron_20191017172212289.png

まろんちゃんママさんは秋らしい色使い。
この日ママさんが着ていらっしゃった服とコーデ色。
ワンちゃんと飼い主さんのコーデも悪くないなと思う作品でしたよ。

IMG_6157.jpg






ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます