FC2ブログ

ワンコ同乗可芦ノ湖遊覧船 & パフスリーブ講座

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


旅行記の続きを。

芦ノ湖0

2日目も真夏日かと思われるような天候。
とりあえず、ホテル強羅凛香から近いところにということで芦ノ湖に。
ここの遊覧船は、駒ケ岳のロープウエーとセットにするとお得な料金。

芦ノ湖1

遊覧船の中は、キャリーかカート、抱っこなど床に下ろさなければ同乗可。

芦ノ湖2

ただし、上のデッキに行くにはカートは面倒なのでバッグインで乗船。

芦ノ湖3

クーラーのかかった室内は、ワンコの顔出しNGなので、
抱っこOKの最上階デッキに。

芦ノ湖4

日差しはきついけど、風が気持ちよく、天気も良かったので
芦ノ湖周辺の景色はばっちり。

抱っこ

ただ、えみりぃもまりりんも時間がたつにつれて床におりたがるので、
我慢、我慢をさせたのはかわいそうだったかな。

外国の観光客に写真をいっぱい撮っていただいたのもいい思い出です。

この船は、1周そのまま乗っていることも、4つの港を途中下船することも可能なので
もしあまりにワンコがバッグインや抱っこを嫌がるようなら
途中下船も視野に入れるといいかもです。


水陸両用

我が家は途中下船せずに1周してから下船。
この黒い車体の乗り物なんだと思いますか。

水陸両用車。

両用2

ちょうど、入水するところを見ることができました。


昨日の教室は、お二人の講師仲間のママさんにおいでいただき短期特別講座でした。
ひなちゃんママさん、先月ちょっとやり残したコンビネゾン、
仕上げて持ってきてくださいました。

hina.png


さすが、慣れていらっしゃるので、生地の組み合わせなども素敵です。
私のほうが参考になります。

IMG_6036.jpg

襟のボタンもクマさんでかわいい。

IMG_6037.jpg

今日のパフスリーブワンピは、手持ちの生地なんですがと言われていましたが
秋らしくシックでいいですね。

オレンジ色の巻きロックが明るさを加えて可愛くできました。

2枚並べてみるとお姉さん服と弟服みたいで可愛いです。

IMG_6039.jpg

collage_20191011211512517.png

もうおひとりのママさんは、来月仕上げられた2アイテムをご持参くださるそうです。
楽しみに待っています。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます