FC2ブログ

わんこに危険な食べ物 & それぞれのアイテムで

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


わんことイチジク
皆さん、食べさせたことありますか?

eeeeb1ab1dec3cae3f29de9963595e97.jpg

(画像お借りしています)


私がイチジク好きなので、
買うと食べさせてました。
わんこ用のドライイチジクもあるので、深く考えずに。

でも、わんこにイチジクって生はもちろん、火を通してもダメだったんですね。

ある日のYahooニュースに
わんこに食べさせてはいけないもの
とのタイトル発見。

サイトに飛ぶと危険な食べ物にイチジクが!
内臓や皮膚に損傷を与えると書いてあって。

まりりんとえみりぃが痒がったのはイチジクを食べさせた後かな?

これは、知らん飼い主さんもおるかもしれんから
記事にしたほうがええで。

とmaririn父。

皆さん、気を付けてくださいね。


さて、昨日の犬服教室は、この日のティアラちゃんママさんに
振替のちゅらちゃんママさんと凜ちゃんママさんの3人。
皆さん、別々のものを学ばれました。

ちゅらちゃんママさんは、以前お休みされた時のセーラーカラー。

tyura.png

ただし、できるだけかわいくふりふりに作りたいということで
セーラーの飾りや、裾レースなどはご自宅で予習を。

出来上がったものをほかのママさんも大絶賛。

ちゅら


細かい作業が大好きなちゅらちゃんママさんならではの仕上がりでした。


こちらは、りんちゃんママさん。

IMG_5396_201909171719470cd.jpg

ボア付きフードスタイル。
できることは先に予習といつも心掛けている凜ちゃんママさんなので、
2Lと4Lのフードパーカー2枚も完成させてしまいました。
大きなサイズなので、2枚並ぶと圧巻です。

りん

着画はりんちゃんと兄弟犬のかい君。

ティアラちゃんママさんは、浴衣を。

ティアラ

裁断時に柄がつながるよう、心を砕いたそうです。
ひし形チェックが可愛く縫えました。
帯のつまみ細工はちゅらちゃんママさんに。

ちゅらちゃんママさんは先にお帰りになったのですが、
りんちゃんとかい君の大きな2枚に、ティアラちゃんの浴衣が並ぶと、
大きさの違いにびっくりです。

IMG_5399.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます