FC2ブログ

元繁殖犬の幸せオーラ& 4アイテム頑張りました(犬服教室)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


朝ん歩から戻るエレベーター。
キャバリアさんと一緒になりました。

エレベータに着く前の道でもご一緒したのですが、
ワンワンと相変らずうるさいえみりぃに
決して怒らない。

人で言ったら、大きい子が小さい子を見守るような感じです。

何歳ですか?とmaririnhaha。
8歳です。

おとなしいですねというと
保護犬カフェの仔だったんです。
繁殖犬だったのかな、だからおとなしいんですね。

そのうちの仔に迎えられる前は、きっと過酷な環境だったのだと思いますが、
今は、毛並みもきれいで性格も穏やかそう。

今は幸せな生活を手に入れられたキャバリアさん。
幸せオーラがいっぱい。
本当によかったねと声をかけてあげたかったです。



タイトルの4アイテム頑張りましたは、
生徒さんではなくmaririnhahaのこと。

昨日の教室は振替のエメちゃんママさんも含めて3人。
ただ調整しなくてはいけない要素があったので、
チャモちゃんママさんは、セーラーカラーとプリーツワンピを二つ一度に受講。
エメちゃんママさんは、シャーリングワンピ。
まろんちゃんママさんははみ出し風シャツ。

普通、同じ日は同じアイテムでご受講いただき
振替の方が入っても2アイテムまでという感じだったのですが、
昨日は4アイテム。

人にものを教えるということは、
その中身をしっかり理解し、覚えておかなければいけません。
4つのアイテムを同時進行で、3人の生徒さんに教えていく。
質問があれば答えていく。

ミシンのソーイングパフォーマンスも悪くならないように
誰がどこのパーツをどのミシンを使てを縫っているかを見て、
待ち時間がないように他の人は何ができるか考える・・・・。

4つのアイテム、時間通りに終わるかなと開始前は心配だったのですが
30分前に終了。

もちろん生徒さんの頑張りもあったからですよ。

出来上がったものがこちら。

チャモちゃんままさんのネイビー&レッドのセーラープリーツ。

tyamo_20190808173504d87.jpg

ペイズリー柄のセーラーが可愛いです。
前身頃は縫いにくいメッシュだけど、きれいに縫えました。


まろんちゃんママさんのはみ出し風シャツ。

maron.jpg

脇の縫い線や袖リブもばっちりあって気持ちよい出来栄えです。
トップスの生地が涼しくなったらぴったりのセーター風で、かっこよくできました。


エメちゃんママさんは、ご自分のお気に入りだったブラウスをリメイク。

eme_201908081735038ce.jpg

ジョーゼットのような柔らかい薄い生地だったので
裁断も難しかったのですが、
ティンカーベルが着るようなかわいいシャーリングワンピにできました。

エメちゃんときろはちゃん姉妹の着画です。

eme_20190808204354fdc.jpg

最近少しむっちりさんの2姉妹。
型紙大きくしましょうかと提案するとママさん、
このままでいきます。
痩せさせないといけないから。

服のサイズをアップさせるのではなく、
健康のためにわんちゃんのサイズダウンを図る、
これが飼い主の愛情ですね。

maririnhahaも皆さんがかわいく縫い上げることができて大満足です。


IMG_4573.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

0 Comments

Leave a comment