FC2ブログ

さすが手馴れています~ 犬服教室

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわいい、かわいい。

そう思っていただけるソーイングできました。

昨日は、犬服講師の3名のママさんが特別短期レッスンでご受講です。

さすが講師の皆さん、型紙カットから始めたのに、
これだけのものを完成させてしまう。
縫い直しのないソーイングなので余計な手間がかからないのですね。

自分自身、たまに部分的に思い通りに縫えない時があります。
出来れば一から縫い直したくない、
縫い直しは、ほどく手間がかかるし、生地が傷むこともある、
直したい部分をほどくのに、縫った時間の何倍もの時間がかかる。
結局最初から生地を切りなおして作った方がよかったということもしばしば。

今日のママさんたちは縫い直しがなく完成できて素晴らしいです。


プーちゃんママさん。

IMG_3168.jpg

縫い目がきれいなので、赤いスカートで縫い糸の色を変えなくてもステッチ風で素敵です。
トップスのリボンとスカートのカラー合わせぴったり!


こちらはれわちゃんママさん。

IMG_3167.jpg

前夜思い立ってくるみボタンを作られたそうですが、
腰ベルトと素敵なコーデはファミリア風。


こちらは、ちゃろちゃんママさん。

IMG_3172.jpg

ちゃろちゃん、ただいまヘルニア治療のために絶対安静だとか。
デニムのスカートに太めのボーダーが爽やかなワンピ。
安静期間終了後にかわいい着画見られるの楽しみにしています。

IMG_3170.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます