FC2ブログ

枇杷の思い出

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


間もなく6月。
maririnhahaのお誕生日月です。

昨年もでしたが長崎からおいしい枇杷が箱いっぱい届きました。

IMG_2783.jpg

ごまちゃんのお父さんこと龍さんが送ってくださいます。

IMG_2784.jpg


私が子どもだったころ、お誕生日が来ると(亡くなった)母は
私が好きな枇杷を買ってきてくれました。

枇杷を見ると、母の優しい思い出につながるのですが、
そんなことを以前、記事にしたのを龍さんは覚えていてくださって、
翌年の6月に箱いっぱい新鮮な枇杷を送ってくださったのです。

このころになると届く長崎の枇杷。
母と私の懐かしい思い出をよみがえらせてくれます。

IMG_2786.jpg


枇杷には強力な抗酸化作用があって、
細胞の老化や癌を抑える効果があるそうです。
ワンコもタネに気を付けて食べ過ぎなければいい影響があるようです。

IMG_2789.jpg


龍さん、いつもお心遣いありがとうございます。
maririn父さんとまりえみも一緒においしい枇杷をいただいています。


IMG_2792.jpg


今日のKanonメイトさんは、ちゅらちゃん。
先週の土曜日にママさんが縫われた内ポケット付きパーカーです。

明るいピンクの色がとてもよく似合っていますね。

tyura_20190528212132e25.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています