FC2ブログ

えみりぃは長野犬まりりんは群馬犬?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から令和。

すでに、先の時代の出来事となってしまいましたが、まりりんのBD旅行記。
どなたかのペット同伴旅行の参考になることもあるかもしれないので
アップしておきます。

1日目は軽井沢を目指してひたすらドライブ。

途中のドライブインで男の子に間違われたえみりぃは車の中で眠れます。
まりりんは・・・・・・・神経質なのかなかなか眠ることできません。

軽井沢に入りホテルチェックインまでの間の短時間で行けそうなところということで見晴台に。
ただ、この見晴台というネーミングが曲者。

あちこちのあるんですよね。

おかげでナビが別の見晴らし台を案内し、
結構な時間ロス。
ようやく碓氷峠の見晴らし台に着いたのは
朝6時40分に出発したのに15時頃になってしまいました。

20190421_064328106_iOS 600


標高1200mの碓氷峠の見晴台は群馬県と長野県の県境。
天気が良ければ八ヶ岳、南アルプス、浅間山、妙義山など
日本の名だたる山を一望できるところです。

P1060326 5

まりりんとえみりぃ
いっしょに並んで歩くことができないので、
束ねたリードが右に左に。
えみりぃが長野県、まりりんが群馬県になってしまいました。
長野犬と群馬犬!

20190421_065103682_iOS 群馬


この見晴台、かって、外国の人たちにサンセットポイントと言われたそうです。
この日は時刻がまだ早かったので有名なサンセットは見えませんでしたが
遠くの山はよく見えましたよ。

P1060319 6

P1060327 6

この後は、軽井沢ルシアンに直行!



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています