FC2ブログ

講師が値段をつけるなら ~  犬服教室コンビネゾン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

一昨日の犬服教室にいらっしゃったママさんのうち
お二人は、すでに犬服の販売の経験ありの生徒さん。

そしてもうお一人のママさんを加えて、販売での価格設定って難しいと話題に。

ミンネやメルカリなどの既存の販売ツールを使ったり
マルシェやフリマなどの対面販売をしたり、
インスタのフォロワーさんを通じての販売をしたり。

いろいろな方法があるのですが、
自分の縫ったものにいくらの価格をつけたらいいか悩みますとのこと。

確かにそうです。

お客様のときはわからなかった手間と費用。
実際に自分で縫ってみるとその大変さがわかります。
特に生徒さんには花のんのオリジナル型紙を使っていただくので
協会の型紙より細かいところに手が入ったものを作っていただいています。


お客様目線では安いに越したことはないのですが、
作り手目線では表に現れない労力がいっぱい。


今日の3人の方の作品も実に素敵でした。

午後から用事があるぷりあらママさんは、
ご自宅での予習も頑張って来られたので
午前中だけでここまでの仕上がり。
素晴らしいです。

あらし

あらし君、3Sサイズなので小さいのですが、袖付けもきれいにできました。


こちらは、むぎちゃんママさん。

むぎ

むぎちゃんもスレンダーヨーキーさんなので小さなサイズです。
モンキーパンツにしたかったのでと、
ボトムスにおサルさんのお尻をイメージした飾り布を。
いつもダークな色あいが多いむぎちゃんに女の子らしくピンクをセレクト。


こちらはチワワりく君ママさんの作品。

りく

大きな星のついたボーダー生地。
天竺ニットなので伸びが少なく、生地選びを心配されていましたが
紺のパンツとぴったり!
ご自宅でつけられてきたポケットも可愛いです。

catsriku_201904272034458cb.jpg



三者三様ですが、どれも私がショップに載せてみたいと思う作品でした。
タイトルのお値段は・・・・。
付けましたよ~。

そんな高くつけてもらっていいんですかと言われたけど、
実物、かわいいんです。
いつか、3人のママさんのコンビネゾンが
ミンネやメルカリに並ぶのではないでしょうか。

こちらの可愛いチワワさんはチャモちゃん。
先に着画いただいていたのですが、
アップが遅れてしまいました。
ママさんが縫われたティアードワンピです。

tyamo.jpg

赤いチェックが可愛いですね。





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています