FC2ブログ

砂肝になっちゃうよ!? ~犬服教室

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ただ今、旅行中。
予約投稿記事です。


一昨日土曜日のホビー講座は、笑いの渦。

先生、砂肝みたいにできましたって書くでしょう、ブログに。

途端に、私もリズちゃんママさんも大笑い。
そんなことを言い出したのはエメちゃんママさん。

リズちゃんママさん曰く、

そんな面白いこと言うのはエメちゃんママさんに決まってます。

多分リズちゃんママさん「私じゃありません」って言いたかったんだと思うんですよ。


エメちゃんママさんが砂肝みたいと言ったソーイングがこちら。

eme_20190420175921db1.jpg

ニットテープタンクなのですが、
裾に回したフリルが砂肝に見えたんだそうです。
なるほど!

でも、ひよこ柄ニットと言い、なかなかかわいいです。
ちょうどバレリーナの服みたい。
インパクト十分ですよね。

20190420_102738508_iOS.jpg

右下はエメちゃんの妹きろはちゃんです。



こちらは、リズちゃんママさんのソーイング。

catsrizu_201904201759207f5.jpg

フルーツパレットの春らしい柄。
ピコバイアスが縫いづらかったけど、かわいく仕上がりました。
リズちゃんは、トイプードルさんなので、あえて丈を短くしてみたとか。
可愛いです。

20190420_060843018_iOS.jpg



今日の、KANONメイトさんはシルクちゃん。

catssiruku.jpg

入門講座に金曜日にいらっしゃったママさんの初めてソーイングです。

今回のソーイングで、正確な採寸のむずかしさや
生地選びなど学ぶことが多かったとの感想。
これから、どんどん上達されることでしょう。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています