FC2ブログ

便利なようで不便なことも

細かいお金が結構たまっていて
ATMでは入金しづらいと考え、
銀行の支店に出向いたmaririnhaha。

何枚もある硬貨を数え、重たい袋をバッグに入れて足を運びました。

順番を待ち、硬貨や野口さんの枚数を一応調べてはきたのですが、
銀行員さんも機械に通して金額を調べてくださいました。

入金をしようとしたら、
カードの提出を求められました。
通帳は硬貨とともにお渡ししていたのですが。

maririnhahaさんはすでにエコ通帳(パーパーレス、ネットバンキング)になっていますから
通帳でなくキャッシュカードをお出しください。
でないと入金はできないんですよ。

この日は、通帳を持って出ればいいと考えカード家に置いてきていました。
カードを取りに戻るか、このまま手数料(534円)を払って入金してもらうかの2択です。
と行員さん。

いつもはカード持っているのですが、
お財布を新しくし、

ふだん使わないカードをお財布から抜いていたことすっかり忘れていました。

結局、どちらも選択せず、

お金をまた同じ金種と数を返してもらって家路に・・・・。

便利なようで不便なこともあるなあと感じた日でした。


こんな日はおいしいものを食べた方がいいので
ランチをプルビエ(イタリアンレストラン)に。
1000円のパスタセット。

20190129_024525177_iOS.jpg
20190129_025010742_iOS.jpg
20190129_030302089_iOS.jpg

この日は合鴨のミートソース生パスタ。
美味しかったです。

この後、徒歩でカードを持っていた他の銀行に。
無事入金してきましたが、

バッグの中の硬貨、ずっしり重い。
寒い中の徒歩、運動だと思って我慢我慢でした。

20190105_114932074_iOS 募集

ただ今、4月スタートの入門講座募集中。

すでにオファーがあり、水曜コースが残2席です。
* 金曜コースは満席となりました

わが子サイズの犬服を縫ってみたいとお考えの方、
ショップ開設をしてみたい方、
maririnhahaのように教室を開いて教えたい方、お問い合わせください

なお、花のんでは、すでに10名の方が花のんの型紙を使って
販売活動をされています。


Petite Kanonメイトさんはのんちゃん。

のん

ママさんが1月に初めてソーイングのタンクトップ縫われました。
ノンちゃん、着心地よさそうです。

ママさんにとってもこの1枚が
思い出に残るファーストソーイングになると思います。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます