FC2ブログ

トリミング初めで・・・・・

2019年のカートオープン初めには大勢の方においでいただきありがとうございました。
心をこめて、そして春に間に合うようなるべく迅速に(もちろん丁寧にですが)
ソーイングをしていきたいと思っています。

また、本日中に確定メールをお送りいたしますので、
内容を十分ご確認いただき
ショップ側のお問い合わせ事項につきましてはなるべく早めに返信をいただければ幸いです。


ショップオープン前に今年初めてのトリミングに行ってきました。
本当は、ショッププレビュー前に行って
すっきりお顔で着画を載せたかったのですが・・・・・

20190128_053354100_iOS.jpg

トリミングサロンは病院内併設。
診察とトリミングのときは服を着せないで出かける2ワン。
裸ん坊でハーネスをつけられてた時から、
行先が好きな場所ではないことを察知しているまりりん。

車から降りて
少し先の公園まで散歩してサロンに行くことが多いのですが、
ふだんの散歩ではなかなか歩かないまりりんが、スタコラスタコラ。
公園で排泄が終わり、病院の方に戻ろうとすると
途端に歩かなくなって。

公園に行くまで、珍しく積極的に歩いたのは、
ただただ病院から離れたかったんですね。
分かりやすいまりりんです。

20190128_053700242_iOS.jpg

終了の連絡を言いただき迎えに行くと、トリマーさん曰く
「まりりん、頭の毛が薄くなってますね。」
「それってはげになってきているっていうこと?」
「ボディーの毛は濃くてしっかりしているのですけど、
トップノットラッピングしていることもあるかな。

今後はコンディショナーを変えてみましょうか。
お家ではオメガ3とか6とかのフードを取り入れたらどうでしょうか。」


まりりんもシニア期。
人で言ったら間もなくアラフィフ。
抜け毛も出始める年頃。
手作りごはんにオメガ3や6をトッピングできるよう
情報集めしないと。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます