FC2ブログ

手作りキルトであったかく~犬服教室

昨日、受講されたディーン君ママさんも空豆ちゃんママさんも
2年目ホビーの4期目として、キルティングジャケット縫いました。

このデザインの楽しさは、
自分の気に入った生地で、あたたかいキルトジャケットを縫えること。
ハンドメイドならではです。

ディーン君ママさんは北欧風のシロクマさんがかわいい生地を面に
裏は薄手の英数文字ワッフルニット。

ディーン

フードのネイビーボーダーと白いボアが水色ベースと協調していていい感じ。

ご自分でアバウトな性格だから、縫えますか?と心配されていたけど
キルトラインもきちんとあって、かわいく仕上がりました。
ほぼ3Sサイズの犬服なので、縫いづらかったと思いますが、
ちゃんと完成です。


こちらはそらまめちゃんママさんのカラフルキルトジャケット。

catsそらまめ

色鮮やかな動物や鳥の姿が
鮮やかな色あいでプリントされていてとても華やか。
フードの赤もメリハリがあっていい感じです。

20190109_075523689_iOS.jpg

2年目ホビーも終わりのころになると
ご自分で型紙の縮尺を取られたり、
丈や身幅の調整をしたりと
なかなかの腕前。

先月完成せず持ち帰られたボアボレも見せてくださいましたが。
真っ白なボアと紫のノルディック柄がすがすがしい感じです。


ミシンなんかしばらくやっていないとか不器用だからと決めつけないで
一度是非体験講座でソーイングしてみませんか。
なお、ただいま募集中の講座は
4月~で月曜・水曜・金曜のいずれかとなる予定です。
お問い合わせお待ちしています。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます