FC2ブログ

アレンジで楽しむ犬服教室

日本ペット服手作り協会所属のいずれの教室も
入門講座では基本的なタンクトップとTシャツ、ラグランシャツを習います。
ホビー講座に進むとそれぞれの講師の計画に沿って進められるので、
各教室の違いが出てきます。

花のんでは、ショップ花のんとコラボしているので、
色々なデザインを受講できるだけでなく
アレンジもOKなので、
生徒さん一人一人の個性が磨かれると自負しています。

昨日の教室は、入門を最近終えてホビー2回目の生徒さんたちでした。
バルーンワンピを、切り替えタンクトップの型紙からアレンジし、
生地の組み合わせや装飾などを考えていただく内容。

型紙アレンジももちろん自分で挑戦。

こちらはチロルちゃんママさんのソーイング。

はな

昨日はチロルちゃんの娘のはなちゃんのバルーン。
刺しゅう入りの素敵なブルーの生地を使いたいとお考えでした。
色合いがさみしくならないように赤系のリブとリボン。
リボン結びをサイドに寄せたこと工夫です。


こちらは、ヨーキーのはなちゃんママさんのバルーン。

catshana_20181113205117dd4.jpg

ママさんは、リボン作りがお上手なので、
ご自宅で、色合いを合わせてリボンを作られてきました。
ストライプボトムスとぴったりです。



こちらはダックスのエルちゃんママさんのもの。

catseru.jpg

前回の切り替えタンクで兄弟犬のジェイ君のボトムスで使った生地をお揃いで。
きれいなえんじ色スカート部分との切り替えにレースを縫いこみ
くるみボタンも共布で。
ダックスさんですから、丈が長めですが、
かわいく仕上がりました。

3人

三者三様、どれもかわいいです。


着画は、ママさんたちが教室で縫われたものを着たワンちゃん。

さら

入門講座2回目のTシャツを着たサラちゃん。


catsりん
兄妹保護犬を家族として迎えられたりんちゃんママさんが縫われたのはこちら。
2.5 Lサイズのりんちゃんともう少し大きいお兄ちゃんのTシャツをさっそく復習されて
おそろいです。

ママさんたちのやさしさがワンちゃんたちやさしい顔に表れていますよ~。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます