FC2ブログ

シニアに合わせたワンコ用ステップ

大きな箱が届きました。

中身はこれ。
ワンコ用ステップ。

20181022_123559594_iOS.jpg


我が家の2ワン、夜は私のベッドの上で一緒に寝ています。
だから、今までもベッドステップは置いてありました。

20181021_211641966_iOS.jpg

ただ、我が家のベッド下に収納スペースがあるタイプなので、けっこぷな高さが・・・・・
ステップの下にミニ畳や棚板などを敷いて高さ調節していました。
ところが最近、まりりんがスムーズに上がれないことがあって。
途中で立ち止まったり、下で反動をつけて登ろうとするもあきらめてしまうことも。

加齢による足腰の衰えか、パテラの影響か、
ステップの劣化で安定性が失われてしまったのか・・・・・
原因は定かではないのですが、
夜中にトイレに起きることもあるまりりん。
このままだと不自由だろうと思い、取り替えることに。

今までのより、一番上の座面の高さが高いこと。
段数が多いこと。
安定性があること。
底辺の長さが適当であること。


いろいろ調べて、一番高い評価を得たステップがこれ。
本当なら、アイボリーがほしかったのですが、売り切れだったのでブラウンを。

こちらのステップ今までのよりかなり重いです。
以前のは元気のいいえみりぃが登ると蹴飛ばして倒れてしまうこともあったのですが、
その心配はなさそうです。
ステップも4段なので1段あたりの高さが低め。

20181026_013444947_iOS.jpg


マイナスポイントは、合皮なので、表面が若干滑りやすい?
(これは慣れることで何とかなるかな)

20181026_013502002_iOS.jpg

ワンコも年を重ねるといろいろな不自由が出てきます。
まりりんも若くないんだなあとちょっと悲しくなった出来事でした。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます