FC2ブログ

ワンコ同伴旅行 ~レジーナリゾート お宿編

話題が旬ではなくなりましたが、
軽井沢をキャンセルし、急きょ予約を取ったレジーナリゾート長浜。

catsrezi-na.jpg

びわ湖の北側レイクサイドホテルです。

catsbiwako.jpg


ここは今年の6月1日に新築オープンしたばかり。
隣の建物が老舗の料亭旅館「浜湖月」
こちらのペット同伴ゲスト専用のホテルという感じで、
お料理や温泉大浴場は共用で利用できます。(館内渡り廊下で行き来)

新しいので建物も室内もきれいですが、
増築の感がいなめず、ロビーなどの共用スペースが手狭な印象も。

catsレジーナ


浜湖月で調理されたものを部屋でいただくので
ソファーのほかにダイニングスペースもあり、
ベッドルームも別室になっていて、部屋は広いです。

浜湖月の大浴場(温泉)も使えるのですが、
部屋にも温泉が引かれてびわ湖を眺めながら、のんびり入ることができます。
大浴場の方も同じく露天風呂もレイクビュー。

部屋


室内には新しい空気清浄機が3台も置いてあり、
大きなダストボックスもあって衛生的。

ただ我が家的には、小型犬なのでスモールサイズのペットシートがほしかったかな。
まりりん、少しでもシートが汚れると、同じ場所で排泄するのを嫌がります。
大きなシートなので、ちょこっとの排泄で取り換えていたら、
あっという間にシートがゼロに。

ろうかに替えがあるのかなと思ってmaririn父が探しに行ってくれたのですが、
結局はフロントの方まで行ったとか。

そして、ワンコNGのベッドも、ワンコOKのソファーも座面が高い。
まりえみは自力で上ることはできない高さでした。

お食事編は、次回に。

ちなみに興味関心が強いまりりんは、新しいところは気が済むまで探検。
そのあとをついて歩くのがえみりぃ。
普段の力関係は、出先では逆転です。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon



ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます