FC2ブログ

2年目ホビー講座はボックスプリーツワンピ

昨日に引き続き、犬服教室。
今月の2年目ホビー講座はボックスプリーツワンピ。

1年目ホビーで普通のプリーツワンピを練習しているので、
そのグレードアップバージョン。

昨日おいでいただいたのはディーリズママさんとそらまめちゃんママさん。

ディーリズママさんは、先月のシャツ講座で
お兄ちゃんのレッドストライプシャツを縫われているので、
そのシャツとのコーデ。


risu.jpg

スカートをあえてストライプでなくボーダーつかい。
ベルト部分をチェック柄の別布でアクセントを効かせて。
おまけにトップスのネックレスはご自分で作られたとか。
写真に写っていないのですが、前身頃には赤チェックのくるみボタンも。

配色や生地の配置、飾りなど、いろいろ考えてのソーイングでした。


そらまめちゃんママさんは、ハロウィン柄のトップスに
華やかな赤チェックのプリーツ。

catsそらまめ

リブを赤にしてトップスにも華やかさを。
今、ベルト部分にどんな飾りを施そうかと思案中だとか。

20181010_073317522_iOS 600



お二人とも、オリジナリティーあふれるスタイルに仕上がりました。


今日は、maririnhahaの勉強会。
とりあえず課題は済ませましたが、
何枚OKサインが出るかな。
なにしろ1mmずれていてもダメ、
線が部分的に1か所でも二重になっていたらだめ。
毎晩、2時近くまで頑張った成果はいかにです。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます