FC2ブログ

ペット同伴旅行に差し挟み犬服教室記事

びわ湖旅行記事の途中ですが、昨日の犬服教室のアップを

タンクトップ、Tシャツ、ラグランシャツの基本アイテムを学ぶ入門講座。
それを無事終了すると、ホビー講座に。

もちろん、すでに自己流でソーイングに慣れている方は、
ダイレクトに中級講座に進まれてクリエイター資格を取ることもできますが、
Kanonで学ばれている方は皆さん、
いろいろなデザインを縫えるようになりたいとか
まだまだ学ばなくてはいけないことがあるからと言われて、
ホビー講座に進まれてます。

昨日の教室の3名の方ももっといろいろなデザインが縫えるようになりたいとホビー講座に。

まりりんの熱烈歓迎を受けた5ワンファミリーのチロルちゃんママさん。
入門講座だけでも復習に20着縫われたそうです。

チロル

昨日の切り替えタンクトップはキリンさんのストライプ柄。
背中のキリンが横倒しにならないよう配置を決めてカットしましたとのこと。


ごろうちゃんママさんはマドラスチェックのボトムスにかわいいハート柄のトップス。

ごろう

今まで妹のはなちゃん服のソーイングだったのですが、
前丈の短い男の子服に挑戦。


ダッククスのジェイ君ママさん。

 ジェイ

トップスがテンション低めのダブルフェイスニットなので、
前身頃はそれをカバーするスムースニット。
妹ダックスエルちゃんもいるので、
どちらでも使えるようなかわいい星柄のボトムス。
家で、ポケットも縫われていらっしゃいました。

20181009_070030371_iOS.jpg

皆さんホビー講座の第1回目ですが、いろいろ考えて事前準備。
かわいい犬服ができました。

20180927_074757154_iOS 600

ただ今、来年1月スタートの第4日曜日入門コースの生徒さんの募集をしています。
残席1名様となっていますので、関心がある方はお問い合わせください。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon



ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます