FC2ブログ

あわや大惨事! 頭がパニック!

先週の水曜の夕食後、
ビルトインの食洗機にいつものように洗い物を入れて、翌朝取り出してみると
ご飯しゃもじが端が焦げて溶けているのを発見。

20180901_030203740_iOS.jpg

危ない、火事にならなくてよかったわ。
でも、ヒーター上部には2重のワイヤーバスケットがかかっているから
直接触るはずはないし・・・・・。


その日の夕食後、いつものように食洗機に洗い物を入れてスタート。


なんだか音がおかしい・・・・。
コースランプもすべて点滅。
溶けたしゃもじが頭に浮かび、オフボタン押したのですが、止まらない。
火事になったらと怖くなり食洗機のドアを開けた途端
家中の電気がバチンと消えて真っ暗になり
モニター画面に

緊急表示、ガスを消してください
警告音もなりやまない

頭はパニック。

管理人さんからモニターを通じて電話が入ったものの
食洗機のコンセントも止水栓も見つからず
結局食洗機用のブレーカーを落として止めました。


本当に焦りました。


翌日業者さんが来てくださって見ていただいたのですが
モーターが漏水で故障したので取り替えが必要とのこと。


2年前の10月にもモーター取り替えたばかりと尋ねると
前回は上部の乾燥用ファンモーターで、今回は下部の放水回転モーター。


便利な機械はいろいろな部品がはいっているものですね。


20180901_013536567_iOS.jpg

土曜日にモーター交換をしていただきましたが、
珍しいことが好きなまりりん、現場監督欠かせません。
業者さんが帰った後も、玄関チェックに余念なし。

20180901_021347383_iOS.jpg

ところで、前回ファンモーターが壊れたときは
マヨネーズ、カレー、ケチャップなどのこびりついたものは
予洗して入れるようにと言われ、
予洗コースがあるのになぜと思ったのは記憶に新しいところ。


今回は、プラ製のしゃもじや、菜箸など軽いものは
取説の写真に指定された場所があるのに
庫内で暴れてモーターに触れる可能性があるので入れないようにとのこと。


食洗機、面倒です・・・・・。
この次壊れたときは、もう修理するのはやめようかな・・・・・。



今日のPetite Kanonメイトさんは、アンちゃん。

catsan.jpg

先週の講座でママさんが縫われたフリル袖バルーンです。
実は、アンちゃんの着画拝見するのは初めて。


今までなかなか着画撮れなかったのだそうですが、
今回パパさんに協力していただいて撮れたとのこと。
可愛くて大満足ですとのママさんのメッセージ。
アンちゃんに赤いバルーンがよく似合っています。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon



ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます