FC2ブログ

そろそろフードスタイルもいいかな ~ 犬服教室

立秋、

暦の上ではすでに秋。
あれほどうるさかったクマゼミも朝ん歩では泣いていない時もあって。


秋になると着せたくなる犬服がフードスタイル。
一昨日の講座はフードの学びでした。

今回は3人のママさんとも怪獣フードの作成。

20180821_065208384_iOS.jpg


そうすけくんママさん。

catsそうすけ

怪獣のヒレを丸くしてのソーイングです。
百均でコンパスを買って来られたそうですが、いい感じでかわいいヒレができました。

また、久しぶりに袖を復習したいということで、
半袖スタイルで縫われました。
身頃の型紙も、そうすけくんが成長したとのことでご
自分で頑張って型紙を書き直されたとか。
今回はとりあえずサイズ感を確かめますとの目標をおもちでした。
ステップアップの一助ですね。


こちらは、めいちゃんママさんの作品。

catsめい

めいちゃんママさんもリブの色合いをチャレンジしてみたいとの目標があり、
敢えて、左右の袖と裾のリブを変えてみました。

オーソドックスに縫えばリブは統一した方がいいのでしょうが、
敢えてどんな感じになるかチャレンジしますとのこと。
これもまた、素晴らしい学びです。


こちらは、ティアラちゃんママさんのスタイル。

catsティアラ

今回、斜めストライプの生地を見つけたので使ってみたいと思われたとか。
斜めリブ、フード。
その中で、問題点を発見。
斜めフードは輪にして2枚取るのではなく
左右の裁断を上下逆にしないと柄合わせができないこと。
今後のこのタイプの生地の裁断に生かしていきたいということでした。


皆さん、明るいフードスタイルができました。


ところで、えみりぃですが、
ママさんたちがまりりんをかわいがっても、割り込んでいこうとしません。
いつもなら必ずえみりぃをかわいがってと割り込むのに
私の後ろに隠れている。

20180821_060758637_iOS.jpg

えみりぃ、本当にまりりんが怖いんですね。
あ、まりりんの匂いです、怖いのは。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます