FC2ブログ

ホビーに進まれた直後でもクオリティー高いです。

一昨日は4月に入門されたばかり
まだ5回目のママさん3人においでいただきました。

そら君ファミリーママさん、Nママさん、クロエちゃんママさん。

3人のママさんが縫われた服がこちら。

20180819_072256784_iOS.jpg

切替バルーンです。
クオリティーの高さに目を見張ります。

このバルーン、先月の切り替えタンクトップの応用で
型紙つくりも学んでいただきました。
ノーマルな切替からバルーンへの変更。

3人のママさんともお盆を挟んでしまうとすっかり忘れてしまってと言いながらも
きちんと裁断まで予習されておいでくださいました。


さて、クオリティーの高さを示すのが、このバック飾りのリボン。
実はこれ、そら君ファミリーママさんのハンドメイド。
リボン講師の資格をお持ちのママさんの手作りです。
素晴らしいですね。

お昼休みにクロエちゃんママさんの分もあっという間に作られてしまうほどの腕前。

catssora_20180819172829eb8.jpg


黒と生成りのストライプが上品なバルーンは
ソラ君ファミリーのななちゃんのための服。
生地合わせが素敵です。

catsmarin_201808191728275d8.jpg

Nママさんはローズピンク系のおもちゃ柄。
一手間入れたソーイングで、リブ付などもばっちり!
リボンを脇につけてオリジナリティーを。


catskuroe_201808191728257ab.jpg

クロエちゃんママさんは、さわやかな水色細ストライプ。
ソラ君ママさんに作っていただいたリボンが素敵です。


皆さん、作りながら
可愛い、可愛いの大合唱。
満足のいく仕上がりになりました。
この応用バージョンを家でも練習しますと意欲も高まったところで
終わりになりました。


昨日、Petite Kanon 犬服教室の10月開講入門講座の募集をいたしましたが、
幸い、定員に達しました。
ありがとうございます。

次回の募集は来年2019年となります。
ホビー講座資格取得の中級講座、上級講座については
お問い合わせください。


犬服教室 Petite Kanon


ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます