FC2ブログ

人間ドックでどちら派? 

およそ1月前から始めたことは
朝食の前に梅干しを1個食べること・・・・・。

maririnhaha、フルタイムを辞してからの人間ドック、
糖尿病予備軍の危険性ありと言われ続けています。
空腹時血糖とHbA1cの数値が灰色なんです。



ドックを1月後に控えたころTVで
朝ごはんの前に梅干しを食べると、食事での血糖値の上昇が抑えられるという情報をゲット。

なるほど。
ついでに糖分や炭酸は認知症を促進するので控えめにした方がいいとの情報も。

三日坊主にならず、頑張りました。
梅干しを食べて、脂肪分をカットし、甘いものを控える。

ケーキは食べない、プレーンヨーグルトにはお砂糖を入れない。
炭酸飲料はなるべく控える、
白米を減らす・・・・・

20180804_042152565_iOS 500


父さん曰く、
検査の前だけ取り繕うのはあかん!
何かサインがあっても見過ごしてしまうやろ。
ふだん通りにしていて検査してもらわないといかん。


20180804_042225338_iOS500.jpg


皆さんは、ドックの前は節制派?
それともふだん通り派?


ちなみに昨日の検査結果、よくわからないんです。
今までだったら、
分かる範囲でDrの説明あったのですが、
昨日は、検査の途中で問診票に基づく面談はあったものの、
終わった後の指導がなかったんです。
3週間後に送られる検査結果票見ないとわかりません。

でも、今日から少しだけ甘いもの復活かな。

今日のPetite Kanonメイトさんは、ヨーキー空豆ちゃん。

cats空豆

ママさんが教室で縫われたフリル袖バルーンを着ています。
振り向きポーズもばっちり。
いい感じで着ていますね。

こちらはヨーキーのはなちゃん。

20180809_112234206_iOSはな

ママさんの入門2着目ソーイングです。
これからいろいろなママさん服を着る機会増えてきますね。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます