FC2ブログ

かわいいフリル袖バルーンできました

3人のママさん、すごく明るいんです。
ソーイングでやり直さなくてはいけないことがあっても
みんなでそれをカバーしたり、励ましたりしてくれるので
最後まで笑い声や笑顔が絶えない。
そして最後まで楽しく仕上げられます。

昨日の、犬服講座は、ティーカッププードルのディーリズママさん、
ヨーキーの空豆ちゃんママさん、
チワワのれいくんママさん。
花のんオリジナル型紙&レシピで
フリル袖バルーンを学ばれました。

下の写真はれい君ママさんの作品。

cats rei

ヨークと前身頃のニットが穴あきなので、ミシン針が引っかかったり
生地落ちしたりして難しかったのですが、
爽やかなものができました。
れいくんは男の子なので、今回はあえてバルーンにせず
裾はそのままのAラインスタイル。
リボンと立て襟の生地にストライプを使ってアクセントになりました。

ディーリズママさんは、エンジ色のミニ薔薇の生地。
模様が出るよう、くるみボタンもハンドメイド。
フリル袖の柄の出方も逆さまにならないようにと細心の注意です。

catsrizu_20180808174335c16.jpg

先月はご都合があってお休みだったので
勘が取り戻せませんと言われながらも、かわいく仕上げられました。
首の大きさが小さ目なので、頭通るかなあと心配しながらご帰宅されたのですが
大丈夫だったそうで、リズちゃんの着画送ってくださいました。

LIZ (1)

可愛いリズちゃんに似合う生地、ママさんちゃんとわかってますね。


こちらは空豆ちゃんママさんの作品。

catssoramame_20180808174334d51.jpg

れいくんママさんと同じようにブルー系のバルーン。
縁取り巻きロックのネイビーカラーが全体を引き締めてすっきり仕上がっています。
小花がちりばめられたボトムスの生地。
バルーンのふんわり感もきれいに出せました。


3枚並んだ小さな犬服。

20180808_080807412_iOS.jpg

可愛いですね。

本日、maririnhaha、人間ドッグ。
昔みたいにオールAは望めませんが、CやDがありませんように。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか

犬服教室 Petite Kanon




ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます