FC2ブログ

手間がかかるのよくわかりました~犬服教室

昨日、8時22分に訪問者延べ77万7777人を達成しました!
ブロ友さんで花のんメイトのラック君のパパさんが写真とともに
メッセージくださいました。
同時にルシアンさんも踏んでくださったようで
ご連絡いただきました。

ラックパパさん、いつもありがとうございます!
ルシアンさん、6ポメちゃん家族賑やかで素敵ですね。
ありがとうございます。
前回のゾロ目の時は、残念ながら誰もご連絡がなく、
その前は確か父さんが踏んでしまったような。
3度目の正直でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



昨日の犬服教室は、カバーオール。
パールちゃんママさんとちるちゃんママさんのお二人。

2年目ホビーの方は今月はカバーオール製作なのですが、
皆さん、浴衣を縫った時と同じように難しかったと言われます。
この立体ポケットすごく手間かかっているんです。


今日のお二人も、


こんな手間のこと考えなかったけど
習ってみるとよくわかります。
(犬服のポケット)ただの飾りなんですが、こんなに大変だったんですね。

犬服って高いなあって思うけど、仕方ないですね。

そんな感想を持たれたパールちゃんママさんの縫われたのがこちら。


パールちゃんに似合うローズレッド。

catspa-ru_20180727210040d3b.jpg

ダブルフェイスのヒッコリーデニムニットです。
今回は、ポケットとリブ以外は、すべて同一の生地で縫われました。


前身頃だけストライプ面。
ご自宅で、アップリケをつけられるそうです。
どんな仕上がりになるかな、楽しみです。


こちらはちるちゃんママさんの縫われたもの。

catstiru.jpg

夏を意識して、さわやかな白系。
それだけではさみしくなるので袖と首リブはカラフルドット。

帰宅されて着画送ってくださいました。

pageちる

黒いコートのちるちゃんにさわやか系でぴったりです。

体長35cmのちるちゃんと28cmのパールちゃん。
大きさが違うのですね。


20180727_110223530_iOS.jpg





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます