FC2ブログ

はみシャツ講座 ~ 犬服教室

昨日は、まりりん&花のんにお祝いコメントありがとうございました。
来年の記念日もまた、元気に迎えられるよう
家族みんなが心身ともに健康に過ごしたいです。

昨日は、ホビー講座に3人のママさんにおいでいただきました。
チワワのメイちゃんママさん。
ヨーキーのそうすけ君ママさん。
チワワのチャッピー君ママさん。

はみ出し風シャツのソーイングです。
このアイテム、トップスは袖付きのTシャツスタイル。
久しぶりの袖付き。

20180717_105758887_iOS.jpg


3人のママさんとも小型犬なので、袖ぐりが小さい。
それを左右間違えずにきれいに縫い付けるって、難しいです。
でも、無事完成。

catssousuke_201807172100290ad.jpg

そうすけ君ママさんは、
モダールという柔らかい生地にメリハリの利いたストラップ。
着心地はいいのですが、生地端が丸まりやすく縫うのが難しい。
でも、丁寧にできました。


メイちゃんママさんは、水色チェックのトップスに
赤い星柄が印象的な紺色ボトムス。

catsmei_20180717210030800.jpg

裾のカーブもきれいに縫えました。


ちゃっぴー君ママさん、
普段は妹犬のティアラちゃんの服を縫われているのですが、
今回は、1.3kg(体長19cm)の超ミニサイズ。
袖なども小さくて縫いづらかったと思うのですが、
縫い落としもなく小さな服を完成。

catstyappi―

まるで、ドール用みたいです。


皆さん、差動の使い方なども学び、
技術もしっかり向上させました。



こちらの着画は先週土曜日に
ママさんが縫われたカバーオールを着たモーちゃん。

pageもー


モーちゃんもミニサイズですが、ママさんとても上手に縫われて
ぴったり。


こちらはモーちゃんママさんと同じ日に縫われた
カバーオール姿のかのんちゃん。

catsかのん

さすがスタイルのいいトイプードルさん。
手足がすらっとしていて、かっこいいです。
ママさん、ソーイングがとても楽しく思えるようになりましたとのこと。


皆さんのソーイングライフが豊かになるようお手伝いできてうれしいです。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます