FC2ブログ

1日で2デザイン縫いました~犬服教室

昨日は、地震の影響で、そうすけ君ままさんだけの教室。
それなら前回お休みで振替予定となっていたデザインも
一緒に学んでみましょうということになり
1時間ほど延長して、2デザインの受講となりました。

こちらは姉ヨーキーさんのひめちゃん用のプリーツワンピ。

catshime_201806272239202cb.jpg


ミモザかな、黄色い小花のトップスが可愛いさわやかなプリーツ。
プリーツの作りも丁寧で、きれいなスカートになりました。


こちらが弟ヨーキー、そうすけ君のセーラータンク。

sousuke_2018062722391919d.jpg


ミントグリーンのタンクトップに明るいベージュのセーラーカラーが爽やかです。

20180627_130412807_iOSyazawa.jpg

いつもはどちらか1ワンの服を縫われて帰るのですが、
今回は2姉弟に仲良く1枚ずつ。
お留守番の2ワンちゃんにお土産ができました。




そうすけ君ママさんは、娘よりお若い受講生。
年の差母娘ほどなので、話が合わないかなとちょっと心配しましたが、
そこはワンコ大好き人間同志。
ランチの時間も楽しくおしゃべりできました。


そうすけくんママさんの偉さは、
小さなことでもしっかりメモを取ったり、写真を撮ったり。
針目の大きさをいくつに変えるとか、
差動をどうしたらいいとか、しっかりメモ取られています。

恥ずかしながらmaririnhaha、
そうすけくんママさんの携帯動画に出演中。
熱心なママさんに応えて手タレしてるんですよ。




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます