FC2ブログ

かわいいキャミワンピができましたよ~犬服教室

毎月、第2週と3週が犬服教室、第4週と1週はショップ花のんとすみわけしているので
犬服教室は2週間ぶり。

昨日は、ポロンママさんことルリンちゃんのママさんと
花のんちゃんママさんをお迎えしてのホビー講座でした。

前々回にニットテープタンク(パイピングタンクトップ)を受講されていて
その応用バージョンのキャミワンピです。

花のんでも夏服にはよくカートアップしているキャミワンピ。
一見簡単そうなつくりなのですが、
パイピングが難しい。

お二人のママさんも
使う生地は少ないのに、(市販は)何で高いんだろうって
思っていたのですが、
縫ってみてよくわかりますとのこと。

市販のテープは小型犬1ワン分で4~500円。
おまけに縫い落としなく作るとなると丁寧さが必要で
時間もかかる。
高いの納得ですと感想を。

catsrurinn_2018060917561873f.jpg

ポロンママさんは
昔娘さんによく読んであげた絵本の図柄が生地になっていたので
これを愛犬のルリンちゃんに着せてあげたいとの思いから。
うさぎさんのノスタルジックな感じがほのぼのするキャミワンピができました。

るりん


花のんちゃんママさんは、
今回はバイアステープを手作り。

catsかのん

ベルトとリボンとの共布で、
スカートのレモン色に合わせたテープです。
こちらも夏らしいさわやかなワンピになりました。

catsかのん

皆さんの生地選び、
本当に素敵です。
よくこんな生地を見つけてくるなと感心しきり。
2年目ホビー講座に入った生徒さんは、今月キャミワンピを縫われるので、
今後もどんな素敵なワンピができるか、ワクワクします。


このPetite Kanon メイトさんはそらまめちゃん。

pageそらまめ

先月、講座で縫われた浴衣の着画送っていただきました。
ママさんが縫ってくれた浴衣を着ることができる空豆ちゃん、
話ができたら、見て、見てぴったりでしょと言っていることでしょう。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます