FC2ブログ

カートプレビューのお知らせ & 犬服教室ホビー講座

本日、花のん夏服のカートプレビューです。
浴衣やキャミソールなど夏らしいデザインになっていますので
見ていただけると幸いです。

オーダーは明日29日(日)20:00~となっています。

こちらから  →  

page 11
cats2_20180420213848a6a.jpg


昨日はホビー講座に
パールちゃんママさん、ちるちゃんママさん、かのんちゃんママさんにおいでいただきました。

4月のホビー講座は、みなさん苦戦するニットテープタンクのパイピング。
縫い落としてやり直したり、
伸びて実際より大きくできあがってしまったりと
むずかしさを実感するアイテムです。

でも、3人のママさんとも頑張りましたよ。

こちらは、ちるちゃんママさんのソーイング。

ちる

ニットテープをつけることで伸びるだろうと予測して
型紙をカットしたのですが、
結果は縫い方がよかったせいか伸びなかったんです。

cats ちる

ちるちゃんに着せたら、ピッタリすぎてしまったとか。
この次は、サイズカットしないで縫ってみますとのこと。


こちらはパールちゃんママさんのソーイング。

catspa-ru_20180427204428ecc.jpg

今回は後ろ身頃を切替にして
時間が余って仕上がったので、裾にレースを回してみました。
いつもピンクの服なのですが、
今回はブルー系で。
夏にぴったりのさわやかな服になりました。

cats ぱある

色白のパールちゃんがますます輝いて見えるのは気のせいではないですよね。


こちらは、かのんちゃんママさんのソーイング。

catsかのn

家で、スカート部分の巻きロックをすでに施しての受講でした。
小花柄のスカートがとても可愛くて
チェックのバイアステープとの調和もいい感じ。
可愛い服が縫えました。


3人のママさんとも、部分的には縫い直しなどもありましたが、
てきぱきと作業して、完成させることができました。
どれもかわいいです。

今日の花のんメイトさんは
チョコ君とちょこちゃん。

catsちょこ

チョコ君が花のんの以前からのお客様。
ちょこちゃんはチョコ君のガールフレンドで、
とても仲がいいとか。
同じヨーキー仲間というだけでなく、名前も同じ。
きっと縁で結ばれているんですね。


仲良しさんの印にチョコ君ママさんがちょこちゃんにお揃いをプレゼント。
可愛い2ワンの写真をいただくことができました。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます