FC2ブログ

嬉しいお便り

先週、犬服教室Petite Kanonの受講生ネットショップを開きました。
全部で11点、すべて完売という嬉しい結果をいただきました。

早速、花のんから発送をさせていただきましたが、
届きましたよというご連絡の中に、
思っていた以上に丁寧な縫製で驚きましたとか
可愛いデザインでぴったりですとか
とても着やすい生地で、選ばせていただいてよかったですというような
製作者が聞いたら、胸が熱くなるであろうお便りをちょうだいしています。
着画写真を送ってくださった方もいます。


もう、何回もカートオープンを経験している私でさえ、
オープン時は、毎回はらはらどきどき。
たくさん売れ残ったらどうしようとか、
気に入ってもらえるかなとか、心臓ドキドキなのです。

出品した受講生も言っていました。
SOLD OUTが出るまで、ドキドキでしたと。

そんな中、こうやってうれしいお便りいただけたこと、
今後のソーイング活動に大きな励みと自信につながるものと思います。


スタート時点から、受講生の活動を傍で見ていました。
第1回目のときは、ほとんどの生徒さんが、
ロックミシンのスピードにびっくりし、私までドキドキのソーイング。
本当に手取り足取り状態だったのですが、
1年後の今はこうやってお客様に喜ばれるものを
自宅で工夫して縫うことができているんです。


復習をかねて愛犬のために何枚も縫われている生徒さん、
親戚やお友達のワンちゃんに縫ってあげて喜ばれている生徒さん、
すでにブランド名を持って、販売活動を始めた生徒さん、
保護犬の医療費のためにとボランティア製作をしている生徒さん。
皆さん、とてもがんばっていらっしゃいます。


私は、長年子どもたちの公教育に携わって、成長を見守ってきましたが、
大人の方が力を伸ばされるお手伝いができるのも嬉しい出来事です。

catspiko.jpg

こちらは写真をくださったぴこちゃん。
ぷりあらママさんのいちごタンクです。
ぴこちゃんのお顔は見えないけど、
きっと気持ちよく着ることができてリラックスしているのでしょう。
ピコちゃんママ様、ありがとうございました。

catskokoatyan.jpg

この写真はココアちゃん。
りずママさんのいちご切替タンクトップ。
サイズもぴったりで可愛いと言っていただけました。
ココアちゃんママ様、ありがとうございます。







ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます