FC2ブログ

厚いデニムでもスイスイ^犬服教室花のん

天気が良くなってお散歩も楽ちん。
キャナル沿いを歩くと、水の中に不思議なものを発見。
ごみかなと思ってよく見ると、クラゲ!

20180323_005901029_iOS.jpg

水族館以外では、白くて透明なクラゲしか見たことがなかったのでびっくり!!

20180323_005924038_iOS.jpg

昨日の犬服教室はパールちゃんママさんとチルちゃんママさんをお迎えして。
プリーツスカートを縫っていただきました。

今回チルちゃんママさんが持ってこられた生地はデニム。
ちょっと厚めのデニムです。

今までの家庭用ミシンなら、多分、トップスやデニム同士が重なり合うところは
フットコンだけでは縫いきれず、
手回し作業が必要と思われる生地でした。

でも、さすが職業ミシン、パワーあります。
スイスイ縫えています。

出来上がったものがこちら。

cats tiru

チルちゃんママさん、初めてのアラン風ニットに挑戦してトップスに。
白とデニムブルーが品があって素敵です。
チルちゃんは、まりえみに比べると大き目ワンちゃんなので、縫い線も長く、
今までは一か所一か所に時間がかかりましたが、
今日は、あっという間の作業。
パワー発揮です。

catsちる

帰宅後に送っていただいたチルちゃんの着画。
丈もぴったりで可愛いですとチルちゃんママさん。
お似合いの服が縫えました。


catspa-ru_2018032616575299e.jpg

パールちゃんママさんは、赤のアラン風ニットに柄のオックス生地。
赤が似合う真っ白なパールちゃんにぴったりの生地合わせで縫われました。
プリーツというと無地かチェックという風に思っていたmaririnhaha。
なるほど、こういうのもかわいいねと目からうろこです。

20180326_050130838_iOS.jpg

来月のパイピングスタイル。
どんなものが縫えるか楽しみです。

今日の花のんメイトさんは、ダックスのモカちゃん。
セーラーバルーンに続き、アンカーレッドTシャツの着画いただきました。

pageモカ


モカちゃんは名前の由来となったコートカラーがモカ色。
ダークなカラーにレッドが似合うのは、ヨーキーさんと同じかな。

振り向きポーズもばっちりで、かわいいです。

モカちゃんママさん、いつもありがとうございます。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます