FC2ブログ

嫌いです

この写真は、一昨日のお散歩のときのえみりぃ。

20180310_233607156_iOS変

・・・・・・・・?

20180116_003237095_iOS 1いつも

何かおかしいな。
気が付いた方は鋭い。


えみりぃの尻尾に注目。
この写真も、次の写真もみんな下向き。

20180310_233612655_iOSこれも


犬服講座のある日だったのでお散歩は短めコースのキャナル。
いつものようにキャナルへ降りる坂道を歩きだすと、
えみりぃがあちこちきょろきょろ。

いつもは曲がり角で匂いを嗅いだり。
私の膝に前足をかけておやつをおねだりするのですが
そんなそぶりもなく。

ひたすらきょろきょろ。

遊歩道に降りて、歩き出すも、顔は後ろ向き。


ふだんなら途中での催しも全くなく、
おやつも要求せずです。

ちょうど11日だったので、
もしかして津波でも来るのかも。(キャナルは大阪湾の水を引き入れているので)

えみりぃ、予知能力発揮かなあ。

20180310_233646950_iOSまりりん

一方、まりりんは普段と変わらない様子で歩いています。


キャナルの端の方に近づくと何やら歌声が・・・・

男の人が石垣に座って民謡を歌っています。
声がだんだん大きく聞こえるようになるとえみりぃ後ずさり。

えみりぃの尻尾が垂れて、おやつもほしがらないほど緊張していたのは
この男の人の民謡が原因だったらしいのです。

20180310_233638318_iOS見えない

キャナルの端をくるりと回って家に戻り始めると
えみりぃはリードを引っ張って早く帰ろうとの意思表示。


年を取ると高い声が聞きづらくなると言いますが、
父さんにもmaririnhahaにも民謡の声が聞こえないところから
えみりぃには聞こえていたのだなあと思いました。


音に敏感なえみりぃですから、
唸るような高い声が怖かったんですね。

あ、まりりんは音に敏感でないので気にした様子はありませんでした。
雷だって平気なまりりんですから。



今日のPetite Kanonメイトさんは、スムチーのモーちゃん。
土曜日にいらっしゃったモーちゃんママさんが縫われた3段ティアードワンピ。

catsもう


モーちゃんママさん、さっそくも^ちゃんに着せてお出かけしたそうですが、
フリルスカートがゆれてとても可愛いなあと思われたとか。

ご自分の手で縫われた服をかわいく着ているモーちゃん。
嬉しいですね。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます