FC2ブログ

男の子にも女の子にも ~ 犬服教室

2日連続だった犬服教室は
リズちゃんママさんと、セナ君ママさん、エメちゃんママさんをお迎えして。

はみ出し風シャツのソーイングです。

20180311_061740571_iOS.jpg


リズちゃんママさんは、
(季節的に)そろそろアラン風ニット生地は使えなくなるのでと言われて
使いおさめという感じでのソーイング。

cats リズ

紺色のトップスですがボトムスが赤なので女の子にも似合いそう。


セナ君ママさんは、
生地をネットで見るといいなあと思って買うのですが、
届くと違うものがあって、難しいです。
と言われながらも男の子らしい組み合わせでいい感じです。

catsセナ


エメちゃんママさんは、
このデザインはエメちゃんの上の男の子に着せてあげたいということで
ファミリアモデルのカラーチョイス。

cats エメ

以前縫われたいろはちゃんのバルーンとお揃いになりました。

20180311_130839570_iOS.jpg

ご帰宅されてさっそく着画送っていただきましたが、
ママさんハンドメイドの服を喜んでいるみたいな表情がかわいいですね。

はみ出し風シャツはショップでも春服として提案させていただきましたが、
男の子も女の子もカバーできるので
家族のワンちゃんに合わせた色選びができます。


この日のソーイングは久しぶりの袖付きスタイルということで
復習を兼ねてでしたが、
ボケあり、ツッコミありでにぎやかな話し声や笑い声の中で
あっという間に終わってしまいました。


技術を向上させることも大事ですが、
お互いの話に耳を傾けあうこともまた楽しいひと時です。

こちらのPetite Kanonメイトさんは、ルリンちゃん。
昨日いらっしゃった生徒さんのかわいい着画です。

教室からの帰りに、かわいいボタンを購入されてそれをバック飾りに。
一手間かけるとクオリティーがアップします。

20180311_083253919_iOS.jpg

ご両親様や娘さんにも可愛いとほめられたそうです。
ルリンちゃんのさわやかさがますますアップでしたね。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます