FC2ブログ

三段ティアードも縫えるようになって

昨日の犬服教室 Petite Kanonは
2年目ホビー講座のルリンちゃんママさんとモーちゃんママさん、
1月からご一緒することになったかのんちゃんママさんにおいでいただきました。

ルリンちゃんママさんとモーちゃんママさんは
一番最初に通い始めた方なので
他の生徒さんよりちょっとむずかしいデザインを学ばれています。

今回は3段ティアードワンピに挑戦。
だけでなく、見えない裏側も丁寧に縫うことにも挑戦していただきました。

犬服を買って表はきれいなのに裏側を見るとがっかりということはありませんか。
糸の処理などきちんとすることに気を付けてもらって
仕上がったものがこちら。

catsルリン

ルリンママさんは、アリスをイメージしたデザイン。

catsもー

モーちゃんママさんは、スカートもニットで柔らかいイメージを。

お二人ともとても素敵にできました。
三段スカートを縫えるようになるなんて思いもしなかったんですと
感激されていました。

catsかのん

かのんちゃんママさんは、初めての巻きロックに挑戦。
今までスカート系を縫ったことがなかったので、
初めてのスカートソーイングにかわいいと感想を。


これらは花のんの型紙やレシピを元に練習しているので、
他の教室では学んでいないデザインです。


先月の裏ボアつきのスタジャン、
家で最後まで頑張って完成された作品も今日見せていただきました。


catsルリン2

ルリンちゃんママさんは、今までのイメージとは違った
ミントで軽快な感じのジャンパー。

catsもう

モーちゃんママさんは、可愛らしい花柄のラブリーなジャンパー。

裏地が厚地なので縫いにくかったと思いますが、丁寧に仕上がっていました。


皆さんの可愛い作品がいっぱい出来上がるのをお手伝いできてうれしいです。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます